work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

おだんごヘアのドールたち♪ & 韓国姉妹旅4

2014
18


 おだんごヘアに凝っていたころ作ったドールたちです

   おだんごの作り方もいろいろ・・・ ♪


4iaj DSCF0250s



4iaIMGP0402.jpg



4iaDSCF0189.jpg



4iaIMGP2856s.jpg

             *ドールはすべて完売しています  ごめんなさい


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


韓国ソウル姉妹旅 4

韓国2日目 午前中はMBCドラミア見学
1時半にロッテホテル解散でしたので
一度ホテルに帰ってから
タクシーで江南に出かけます

玄関ホールでホテルマンに場所を告げると
住所を調べてくれて
オレンジタクシーの運転手に指示してくれました

オレンジタクシー(国際)だ・・・  

ソウルの街で見かけるのは
ほとんどこのタクシー
目立つからかな・・?

1b6IMG_1063.jpg


模範タクシー(黒色)以外は気を付けたほうがいいかも
と、教えてもらっていたんですが
ホテルの前からなら大丈夫かな・・・

ホテルマンのお兄さんは親切にも車に身を乗り入れて
運転手さんのナビの入力までしてくれました

「コンニチハー」 と、にこやかに出発しますと 
とっても愛想のよい運転手さんで
カタコトの英語で観光ナビしてくれましたので
chachaとanzuも カタコト英語で楽しく会話できました

ハンガン(川)を渡り、お目当てはカロスキル
Jタワー前で下ろしてもらって 右折すれば
カロスキル(街路樹通り)という名の通り
銀杏並木が続くショッピング街です  

1b6CIMG3220 (1)


1b6IMG_0757 (17)


行きたかったカフェ コーヒー・スミス
気取らずに入れる若者向けのカフェです

1b6CIMG3220 ()


通りに面したオープンカフェの2階席

1b6IMG_0757 (6)

1b6IMG_0757 (5)

1b6IMG_0757 (4)


1b6IMG_0757 (3)


1b6IMG3220 (10)


このあと食事したかったので
簡単にスイーツを半分こ

「シュガーとミルクは?」
どこにも見当たりません
anzuが聞きに行きますと
「なんかすんごく迷惑そうに
 牛乳をジョボジョボ直接カップに入れてきた」
どんな風習だ???

1b6CIMG3220 (8)

牛乳入り シュガー抜きのホットと
特別美味しくはないカップチーズケーキ 

外を眺めながらゆっくり 40分以上居ましたので
座席料ってことでヨシとします  


さて ショッピングしましょう

1b6CIMG3220 (2)

3時を過ぎても日差しは温かく
散策するのにちょうど良いかんじ

1b6IMG_0757 (14)

1b6IMG_0757 (12)

1b6IMG_0757 (13)


これまで見てきたソウルの様子とは違って
ほっと安心する通りです

「英字表記がいっぱいあるね♪」
英語だったらなんとなくニュアンスでわかる

明洞でのハングル文字は 
一字一句 予想もつかなかった。。。


1b6IMG_0757 (21)


1b6IMG_0757 (15)


1b6IMG_0757 (22)


1b6IMG_0757 (23)


思っていたよりお手頃価格の洋服や
アクセサリーが並んでいて
何軒も何軒も立ち寄って
あれこれ迷って
  しかし良い出会いには恵まれず、買えなかったよ。。。


前を歩く お洒落なファミリーをパチリ♪

1b6IMG_0757 (19)


カロスキル散策
およそ2時間半くらい満喫して
次は  東大門に移動します

「いよいよ地下鉄乗るのね」
「T-moneyカード使おうね」

都会の皆様には地下鉄なんて
なんてことないでしょうが
姉妹の住んでいる 御前崎市&牧之原市には
地下鉄はおろか、 電車もない! もちろん線路がない!

車で1時間近くかけて 最寄り駅に着くくらいですから
東京や名古屋に行くとき以外 電車になんて乗ったこともない!
思えば・・・  chachaは
新幹線にはよく乗るけれど
県内の在来線に乗ったのは  20年以上前かも・・・ 

ETCカードの普及率はめっちゃ高い!  かわりに
最近手に入れたパスモを
友達に見せびらかす・・・・  そんなだよ (大笑) 

ですからこの日 ココイチ の緊張感です

新沙から3号線で忠武路まで
4号線に乗り換えて、東大門歴史文化公園まで

ソウルの地下鉄は色と番号だけで
簡単に移動できちゃうとのことでした

1b6IMG3220 (41)

1b6IMG3220 (42)

1b6IMG3220 (39)

1b6IMG3220 (40)

                 **以上はお借りした画像です


たしかに とてもわかりやすかったです♪

1b6IMG3220 (38)

1b6IMG3220 (37)

ただし、ふと不安になったとしても
駅員さんはどこにも・・・  いませんっ  なぜ、、、?


東大門歴史文化公園駅から出ると
すぐそこに ロッテ FITINタワーが見えました

1b7CIMG-3220 (9)

ロッテといったら そう このかた
キム・スヒョン   また出ましたね 

1b6IMG_0757 (27)

恥も外聞もなく、ばば様たちは
撮影ポイントを乗っ取ります (笑)

1b6IMG_0757 (24)

1b6IMG_0757 (28)

重さで折れそうなベンチにchachaが座ると
笑えないかんじ・・・   


ロッテ FITINのお目当ては 9階にある
ソウルの新たな名所 「Klive(クライブ)」
KーPOPのスターたちによるフォログラムコンサートに参加できます

1b7CIMG3220 (11)

1b7CIMG3220 (22)


会場入り口までの展示場や
グッズ売り場だけでも結構楽しい♪

1b7CIMG3220 (25)


1b7CIMG3220 (26)

1b7IMG_1485(27).jpg



1b7CIMG3220 (16)

1b7CIMG3220 (18)

1b7CIMG3220 (29)

1b7CIMG3220 (12)

1b7CIMG3220 (13)

PSY  BIGBANG  NE1の3組によるライブ 約1時間

1b7IMG_1485(72).jpg

1b7IMG_1485(67).jpg

楽しかった?   って?

実は   午前中のドラミア歩きっぱなしと
夕方までのカロスキルぐるぐる廻りで
姉妹の足腰がガッタガタ!

フィルムコンサートは立ちっぱなし 踊りっぱなしと聞いて
場内への入り口に来て 踵を返し ・・・・    
こちらに移動しました


1b7CIMG3220 (72)

朝の軽いパン食
お昼は抜きになっちゃって
アフタヌーンティ-タイムのコーヒー&スイーツ半分こ
の、  あとですから
味噌ラーメンが食べたくなっちゃったわけですよ 

1b7IMG_0757 (69)

あ~ 生ビールがたまらないっ!
なんたって サッポロビールだから (笑)

1b7CIMG3220 (70)

前日 韓国のビールをコンビニで買って
飲み比べてみたんですが
飲んだことない味でした ・・・
日本のビールはお高めなのですが
味には変えられません  


一休みしたあとは
デパート内をちょこっと見て回ってから
向かい側にある デザインプラザに
夜の散策にでかけましょう     


次回に。。。。




  *** 御前崎市青少年健全育成決起大会 子どもミュージカル
        chachaはkakaoのお手伝いで衣装制作に関わりました
        公演当日 感動の様子 よかったら コチラ 見てみてくださいね♪


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment