work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

アニマルドールと一緒のドール♪ & 韓国ソウル姉妹旅行5

2014
19



  ちゅちゅうさ ちゅちゅべあ ちゅちゅにゃんとペアのドールたち


4hzaimage 105 (25)


4hzIMGP3391s.jpg


4hz IMGP0035 (1)


4hzIMGP0035 (2)

     *完売しています 現在販売中のドールはありません


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


韓国ソウル姉妹旅5


2日目
MBCドラミア → カロスキル → ロッテFITIN →
東大門デザインプラザ&パーク

ロッテFITIN を出ますと
通りを挟んだ向かい側に
東大門デザインプラザが見えています

1b8CIMG3220 (81)

渡って デザインプラザ側から見ますと
東大門の夜の顔らしい 華やかな光景

1b8CIMG3220 (84)

1b8CIMG3220 (82)



デザインプラザは2014年3月に完成したばかり
イラク出身の女性建築デザイナーが手掛けた
アルミ張りの、美しい曲線の建物です


1b6CIMG3252.jpg


近未来的なフォルムが面白くて
ライティングにいざなわれるように入っていきます

1b8CIMG3220 (98)

「宇宙船に乗り込むみたいね」
「選ばれた 私たちがね」
「おーーーほっほほ」  


中にはアートホール 東大門歴史文化公園 
デザインラボ 博物館などの施設があります


1b8CIMG3220 (97)


夜の散策には恋人たちが似合いますね

1b8CIMG3220 (99)

1b8CIMG3220 (100)


デザインラボ内でショッピングができます

1b8CIMG3220 (106)

オーガニックコスメショップやiphonケースのお店などで
ゆっくりお買い物してきました

「ねぇ、トイレどこかな」
「うわぁ、わかんない」
「ちょっと洒落たところにくると こういうこと省くから
 困るのよねー」   「ほんと」

。。。。。。。。 見てくださいな

1b8CIMG3267(107).jpg

壁に  おそらく2m四方ほどの
あんなに大きな電光表示がありましたよ  


さぁ、夢の世界から帰りましょうか
デザインプラザ内から直接地下鉄に乗り込めます

今度は2号線で市庁駅まで  楽勝♪
・・・  のはずが
到着した市庁駅の地下構内が広すぎて 
出口がわからない
地下をうろうろうろうろ・・・・・  泣けてきた
とにかく地上に出よう って 出たはいいけど
ここはどこなの??
結局 道行くお兄さんに聞いたら
ホテルはすぐ先でした

この旅で
「ココドコデスカ?」 「ココにイキタイデス」
って 何回教えてもらったことか

お姉さま方はおキツイかたばかりだったので、避けて 
近くのホテルのホテルマンとサラリーマン風のお兄さんに
泣きつくのが一番だと知りました

そのたびに
「ニア ニア」 「ヒア ヒア」と
あと10歩のところにいたのです
その10歩が動けなくって
座り込んでipad広げて ハングル文字が解読不明で
ひーひー泣いてばかりいたのでした 

「10歩歩けば、目的地」
次の旅への教訓にしようね 

この夜はゆっくりと休んで
翌日、楽しみにしていた新羅ホテルに行きます


韓国旅 3日目

今日は新羅ホテルの朝食ビュッフェを食べに行くので
朝はのんびりとスタート
ちょっとのんびりしすぎ・・
これが 痛恨のミスに繋がるとは・・・

新羅ホテルは昨日行った東大門の近く
今日はタクシー移動
リニューアルされた新羅ホテルは
重厚で品格がありながら
プールサイドに面したリゾート風の
スタイリッシュな造りに生まれ変わりました


1b5jYj55x (6)


1b5S.jpg


ホントはここに宿泊したかったんだけど
予約が取れなくて断念したホテル

そしてっ 残念なお知らせデス
ビュッフェの時間をすぎてしまっていたため
単品で食事することになってしまった

本当なら コレ 食べれたのに・・・

1b5jYj55x (9)

chachaのミスです ゆるせ anzuよ。。。。

1b5jYj55x (3)

あわび粥とコーヒー1杯で 
ふたりで 99999w  ですって

1b5jYj55x (2)


「おつりって・・・ あるのかな」
「1ウォン て 見たことある?」  「ない」
ちょっとわくわく
。。。。。。  当然おつりはありませんでした  

気を取り直して
ホテルのもうひとつのラウンジでの
アフタヌーンティーに突入しようか迷いましたが

1b5jYj55x (1)

このセットでまた ひとり50000wですか・・・

お粥でおなかぱんぱんに膨らんじゃったし
くすん・・・  あきらめましょうね


新羅ホテルからタクシー移動で
景福宮へ

いったん中に入りましたが
交代式の時間まで余裕があったので
先に、 三清洞(サムチョンドン)に向かいます

1b5IMG_0815 (41)

景福宮の周りも 銀杏並木が綺麗です
この辺りは画廊やアトリエがたくさん

三清洞は 伝統家屋が立ち並ぶ地区で
カフェや雑貨屋さんなど 
古さをモチーフにした新しいショップが続き
ウィンドウショッピングだけでも楽しい街並みです

昨日のカロスキルが自由が丘のような街で
ここは 下北沢のような雰囲気 かなぁ

小さなお店がいっぱい
chachaとanzuは こういうところ大好きです♪

1b5IMG_0815 (3)

1b5IMG_0815 (6)

1b5IMG_0815 (9)

1b5IMG_0815 (10)

1b5IMG_0815 (11)

1b5IMG_0815 (13)

1b5IMG_0815 (15)

1b5IMG_0815 (16)

1b5IMG_0815 (17)

1b5IMG_0815 (18)


1b5IMG_0815 (7)


可愛いアクセサリーショップで
アンティーク風の小さなリングを
anzuとお揃いで買いました 

ポピュラーなカフェ&お茶屋さん
五嘉茶でティータイム♪

1b5IMG_0815 (19)

1b5IMG_0815 (20)

1b5IMG_0815 (21)


次は 北村韓屋村にぶらぶらと・・

古い家屋がそのまま残っている居住区域です
韓国ドラマの撮影現場などが点在しているようですが
現代もののドラマはあんまり見たことないので
さっぱり? ですが

1b5IMG_0815 (32)

1b5IMG_0815 (28)

高級住宅街だった趣のある風情は
十分楽しめました

1b5IMG_0815 (27)


1b5IMG_1055 (3)

1b5IMG_0815 (2)

1b5IMG_1055 (7)

あまり騒いではいけないということで
遠慮しながら素早く撮影

いたるところ坂が多くて
息があがってきました

三清洞から 隣接する北村韓屋村めぐりでしたが
歩き続けて 2時間半あまり

さて、いよいよ 15時からはじまる  
景福宮の交代式の時間が迫ってきましたので
急ぎ足で向かいましょう

交代式の様子と合わせて 次回に。。。



   **今日もまたちょっとだけお知らせ

   anzuのムスコは なにやらアートなことしている学生ですが 
   学生CGコンテストで 「写場」 という作品が優秀賞に選ばれました
   chachaにはよくわからない世界ですが (anzuも然りだそうです) 笑
   嬉しいお知らせでした♪   よろしかったらご覧ください → 
      

:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment