work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

あけましておめでとうございます 

2015
05

      p02.jpg



          謹んで初春のお慶びを申し上げます
          本年もよろしくお願いいたします




            p01.png 
             chacha / 池谷佐千子




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


箱根駅伝見ながらチョビチョビ飲んで
親戚のお客様など迎えながら
今年ものどかなお正月でした♪

chacha .....

もうすぐ誕生日がやってきます
郷ひろみに連呼される年になります

こんな年になったら
てんぬい(てぬぐい)ほっかぶりして
もんぺに長靴はいて
孫に手をひかれながらあぜ道歩く姿を 
小さなころは思い描いていた

それが・・・

年末に kakaoとmilkと一緒に浜松にお買い物に行って
先のとんがったニット帽買って帰ってすぐに
「この帽子にあうメタルフレームの丸メガネ!
 買い忘れた!! もう一回行く」 
と駄々をこね

何足も買いすぎたブーツが一年では履ききれなくて
眺めているだけでモトをとろうと 
室内にディスプレイスペース作ったり

孫どころの騒ぎじゃない
息子たちには彼女の気配もない!!!

猫たちの姿をカメラに収めようと
畑の中を追い掛け回した挙句
ハクサイとダイコンの畔を踏み散らかして
はーばに
「タヌキは性根が悪いのー」
と言わせていたりする

こんなことでいいのか!!


「一日一生」  と、
古館一郎が年末のひとり舞台で言ってました

いいじゃないのー
   (イントネーション気を付けてね、ふつうのヤツね) 笑
これ。、新年の抱負にしましょう

あんずに言ったら
「一日一笑 ?」
   
あら 意に反して これも
いいじゃ、ないの~
   (ちょっとノッテきちゃいましたね) 笑

起きてすぐ、唱えることに決めました


目覚まし リリリーーーーー  がば っと起きてすぐ

「いいじゃ、ないの~
 ダメよ~ ダメ ・・・・・ 」


ちがうでしょ

「一日一生、 そして一日一笑」


我ながら大げさやなぁ   けたけたけた   って
起きてすぐに笑っちゃったら 一笑は終わっちゃったよ


今年も笑顔で過ごしましょう
よろしくね♪



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment