work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

編んでみてのおたのしみ♪

2005
31
20051031074446.jpg


はぁ~~~(- -)
アミアミの試作品を作り続けていますっ☆
編むのは時間がかかるので
試作品はミニチュアサイズにしていますが
それでも一日に2個、3個はできませんっ

実物大となると編み目の数も変わってくるので
ただただ
色合わせの様子と、編み方のセレクトしているだけですが
オメメがしょぼしょぼ・・・。゜(T^T)゜。

今回もオリムパスさんがバックアップしてくださることになって
毛糸を自分で用意しなくてもよくなった 
お買い物の時間も もどかしいーー☆って状態なのだ
送ってくださった商品サンプルの見本帳を見て
好きなものいくつでも、っておっしゃっていただけたので
どっちゃりと、、、ダンボール箱で届いてます
いつもありがとうございます

以前、ポットホルダーのときにもレース糸を使用したので
ピンク系や紫、グリーン、紺など
グラデーションで各色ほとんど揃いました
見ているだけで キレイ~~♪
並べよう♪ 
にやにやぁーーーーっ(* ̄Θ ̄*)♪

加えてほかの3種類ほどもやってきたんで
毛糸玉があふれてますっ☆

昨日は、かぎ針編みと棒針編みのコラボで
ケーブルを入れたのを試作してみたけれど
おもったよりも時間がかかった
編み針も、先っぽとおしりが両方とがったもの(なんていう針?笑)を
ふた組用意しなくちゃならないんで
chachaはたまたま持っていたけれど
初心者さんだと揃えるのがたいへんかな? ってことで
これはやめにしるっ (^o^;

それじゃ、編みこみにしてみようと
ゆうべイラストをかいて
朝から図面をひろげて、ひと目づつの配置を考えているところ。
ちっちゃなマス目の方眼用紙、、、
なつかしいね 小学校のころ算数でつかったね♪
オトナになって また使うとはね
算数、、、大嫌いだったよ ゞ(^^*

うううーーーん、、、
ちゅちゅうさを図面にしてるんだけど
これで編んで、ほんとにちゅちゅうさになるのかな?
いやいや、、、
編み物の先生方にぜひお聞きしたいのが
こんなふうに製作しているんだろうか??
方法をおもいつかなかったので とりあえずこんな形でトラしてみる
編んでみてのおったのしみ~~~~♪
ってことで、、、
今日は編みこみバージョン、がんばりましゅ~~~ヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト