work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

オリジナルドールねむちゃん & ちゅちゅにゃん & 院の卒展

2015
22
4gggg1j DSCF1218

ねむちゃんとちゅちゅにゃん♪



4gggg1iiコピー ~ IMG_2329 (42)

ちゅちゅにゃん♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



anzuの長男 こーちゃんの院の卒業展

メディア映像専攻年次成果発表会 「Media Practice 14-15」
 
9xgB7ZvifOCcAEX4R8.jpg

twitter   ** 画像お借りしました


anzuは ただいま
ハーレクイーンロマンスの締切り真っ最中で
「ひぃ~  いぎだいげど どーじでも いげないどー」
  (いきたいけど どうしても いけないの)
っていうので
chachaと、近くに住んでるなっちゃんとで
観にいってきましたよん♪


場所は みなとみらいの横浜校地 新港校舎

9xgggIMG_1348.jpg

「そう遠くないでしょ」
・・・・・・・   いや、 遠かった ww

9vggB7sfe6JCIAAERkA (1)


会場入り口 エントランス

9vggB7sfe6JCIAAERkA (2)

これ、、 ポスターではなくって 
画像が動きます 

9vgggIMG_1395.jpg

9vgggIMG_1396 - コピー

レンズの中にみんな吸いこまれていきます

こーちゃんによりますと
3Dの立体映像で人も車も撮影した
ホンモノ画像を使って作ったのだそうな

「すげーな」 「おもろいなー」
見入っちゃいました  twitterで見れますよ 


さて こーちゃんの作品は
「まだ自分である」 映像インスタレーション

9vggIMG_1374 - コピー (4)

大きなスクリーン前に設置されたカメラが
自分を撮影していて
画面の中のTVモニターに映し出されてる

9vggIMG_1374 - コピー (5)


古ぼけたTVが
青年に持っていかれて捨てられる道のりを
追いかけていくストーリーになってます

9vggIMG_1374 - コピー (6)

9vggIMG_1374 - コピー (7)

9vggIMG_1374 - コピー (3)

9vggIMG_1374 - コピー (2)

9vggIMG_1374 - コピー (8)

9vggIMG_1374 - コピー (1) - コピー

あー なっちゃんTV  ゴミ捨て場に捨てられちゃった・・・

写ってる自分が不用品のような気持ちにさせられる
シュールなストーリーね 


こーちゃんの研究室の教授が
ピタゴラスイッチ  とか だんご三兄弟 を
手がけている人なので 
こうした 仕掛けモノや遊びがアルかんじが
メインテーマになっているのかな?

観覧者参加型の 楽しい作品でした

加えて こーちゃんお得意の
ノスタルジックな色合いや風景の映像。。。 大好きだなぁ♪


2月~3月には 東京、福岡、名古屋などで
これまでに受賞した作品の展示発表会もあるそうで
まだまだ忙しいこーちゃんです

9vggIMG_1390 (1)

9vggIMG_1390 (2)

お正月には実家で会えなかったけれど
久しぶりに話ができてよかったよ♪ 


みなとみらいは なっちゃんの入学式いらいです
せっかくなので赤レンガ倉庫で遊んでいきます

9vggIMG_1460 (2)

9xggIMG_1408 (2)

わわわ スケートリンクだぁ♪ 

でも ただいま後期試験の真っ最中
1年次の単位獲得だけでもギリギリです  
滑る  コケる  は 禁物なので我慢!


9xggIMG_1408 (4)

9xggIMG_1408 (5)

おもいっきりスイーツ男子なので
馬車道駅近くでステーキ食べたばかりでしたが
1号館でスイーツ食べて大満足 


ついでに前回寄れなかった 
カップヌードルミュージアムにも行きましょう!!


9vggIMG_1460 (12)

9vggIMG_1460 (13)


ご存知の皆様も多いとおもいますが
オリジナルマイカップヌードルが作れる
体験ファクトリーが人気です

平日なのに人であふれてます
外国人観光客もいっぱい

9xggIMG_1408 (1)

まずはオリジナルカップを作って

9vggIMG_1460 (4)

9vggIMG_1460 (3)

トッピングを選びます

9vggIMG_1460 (5)

IMG_bb1429.jpg


元気なお姉さま方から
製造過程を丁寧に説明してもらいながら
出来上がりを追っていきます

9vggIMG_1460 (7)

9vggIMG_1460 (9)

9vggIMG_1460 (8)

9vggIMG_1460 (10)


最後にセルフでラッピングするのですが
予想に反して苦戦中 

9vggIMG_1460 (11)

ふたりとも頭カタイので
ビニール袋にカップを入れてから
空気を注入するのに ふたがあいていていいわけない!

と、悪戦苦闘した挙句に
パッキンの形状がサイドから抑え込んで留める
、、、、って方式に 感動!!!  
マヌケな親子でした


横浜親子でーとの締めくくり

「なっちゃんのアパートまで
 馬車道駅からだと何回乗り換える?
 乗り換えが少ないほうがいいなぁ」
「え? 泊まってくの?」

「は ・・・・・・?」   

予想外の  日帰りデート   でした




:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment