work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

スタンドドールだりあちゃん & ネチュラル小物

2015
09


スタンド式のドールのなかでは
最初のころに作っていた
ボタンアイドール 


4ggDSCF1121s.jpg


何体か作りましたが
この子は初代のだりあちゃん♪


4ggDSCF1203.jpg



オーガニックリネン混糸で編んだ
ナチュラルキーカバー  いっぱい♪ www


4gg200603031.jpg


4gg200603012.jpg



4gg200603040.jpg



4gg200603029.jpg


   ↑ オリムパスナチュラル小物シリーズ
      手芸販売店でキットとして販売されています




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



昨日 菊川会館アエラで上演された
ミュージカル  
さかさまの羅針盤(コンパス)」

kakaoと一緒に観てきました♪

IMGd_1587.jpg


ミュージカルシアターSTAGE21
第8回公演になります


場内は超満員♪
この日を楽しみに待ってましたので
わくわくです

IMG_1589.jpg

IMG_1590.jpg


幕があく前に anzuから貰った
アメ   なめます

IMG_1584.jpg

締切り真っ只中のanzuの心情を
訴えかけてきた飴ちゃん

IMG_1580.jpg

あと少しだよ  がんばれ~~~♪  wwww


さかさまの羅針盤のストーリーは

悩み事をを解決する「解決屋」をはじめた
若い男女 陽介と智里のもとを訪れた
ひとりの女性愛海のストーカー被害の悩みを追って
ふたりは「大航海商事」の社長のもとを訪れる
この社長の西条ってのがなかなかのワルで
タカロニア王国の総理大臣と組んで
国王と王妃を追放して乗っ取ろうと企んでいた
同じころもうひとつの依頼がやってくる
日本留学していたタカロニア国王の娘は
自立する夢を持ちながら自国を憂いていた
タカロニア王国は近代化の波に揺れ 
配下に不信感を募らせた王妃が
唯一の財源であるバナナの
日本への輸出を禁止して財政困難に陥る
日本はバナナを求めて大混乱
これらの解決にいたらないまま
自分の中途半端な生き方にも迷う陽介
そのとき智里が事故に遭って逝ってしまった

謎解きのように繰り返しいろいろな場面で登場する子守唄
このヒントに導かれるように陽介と愛海が
タカロニア王国に足を運ぶと
悪巧みを成就させようと乗り込んできた社長一味が
王政の乗っ取りを決行
巻き添えを食う陽介と
西条が父と知りながらその銃弾に倒れた愛海
そのとき
王国の財政が破綻したことが知らされ
同時に西条の会社も倒産した
誰もが打ちひしがれたとき
その昔ジョン万次郎が残したこの国に伝わる子守唄を
村人たちと智里の亡霊が唄い
子孫である西条と愛海が口ずさむ
いまもなお王国に残る望郷と愛国の念に気づかされた時
羅針盤を逆さにしてみようと 解決策を思いつく
笑いあって手を取り合って暮らすことの素晴らしさと
前を見て懸命に進むことの大切さ
立ち止まらずに次へと航海する勇気を持とう


・・・・・・ と、私はこんな物語だと
解釈しました が、違っているかもしれません 笑

物語の展開にワクワクさせられて
ラストに向かって盛り上がっていくのが
とても心地よかったです
とにかく歌と踊りが素晴らしくって
感動しましたよ~♪

「来年はkakaoがあそこの舞台に立ってるかも?」
「なわけないじゃん」
と言ってましたが 
歌と音楽ならいい線いってるかもよ
あー  キレキレのダンスは無理でしょうが ww


ミュージカルシアターSTAGE21
代表の大石敦史さんは
11月に上演された 御前崎子どもミュージカルで
振付と演技指導してくださった先生です

IMG_1598.jpg


このとき 総監督をしてくださった
小林健先生は演者として(ワル役 社長の西条デス)
出演しました

IMG_1592.jpg


なので今回は
子どもミュージカルでお世話になった子どもたちも
みんな観にきていましたよ

未来の舞台女優さんたち
に、なるでしょうか?

IMGd_1593.jpg

素質は十分~♪
楽しみにしていますね♪



まだまだ寒い日が続いています
くれぐれもお体大切にお過ごしくださいね


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment