work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

春色ドールミフィーちゃん & ブライスの続き

2015
05


比較的新しいドール
ミフィーちゃん♪


4ge 1iiコピー ~ IMG_2329 (49)


春色のドレスのドールを見ると
これから桜の満開を迎えるのね って
うきうき感とリンクします

今年も行けそうにないけれど・・・ 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



MYブライスドールの続きです 


御前崎の海沿いにあったカフェレストラン
映画ヒミコだったかな・・
の、ロケ地にもなった
”ウェルカム・ティー”
chachaとanzuがよく通ったお店です


9v1xbraxghjeyyer (17)

9v1xbraxghjeyyer (18)


手作りケーキが美味しくて
窓から眺める遠州灘が
、、、、、、  ふつうなんだけど  
なんとなく お洒落な海岸に見えたりして
のんびり過ごしていました


9v1xbraxghjeyyer (23)

9v1xbraxghjeyyer (22)


いまはもう
お店はクローズしてしまっていますが
建物はそのまま残されています


9v1xbraxghjeyyer (21)

9v1xbraxghjeyyer (20)

9v1xbraxghjeyyer (16)



このころ 外撮影が楽しくて
「次はどこ行く?」
相談するのも楽しくて  
ブラちゃんたちが 
ひきこもり姉妹を連れ出してくれていました♪


9v1xbraxghjeyyer (19)

9v1xbraxghjeyyer (25)

9v1xbraxghjeyyer (24)



さて
我が家では一大事  

ちいちいばあばが今月100歳を迎えるということで
おばさまたちがお祝いの席を設けてくれて
近い親戚の皆様が集まってくださいました


zCIMG3808 (4)

zCIMG3808 (2)


milkのおじいさんが
少し前に100歳をむかえたときに
「桃色のちゃんちゃんこを着たよ」
って教えてもらっていました

百  もも
なのでピンクなんだそうです

今回は支度が間に合わなくって
お姉さんが持ってきた
赤のちゃんちゃんこ 着てます

 
zIMG_1678.jpg

半分近く 若返っっちゃったね 笑

ハンバーグも餃子もピザも
なんでも食べます♪
なので老人用の別メニューは作りません
お風呂も一人で入るし
週2日はデイサービスに出かけていくし
もちろん ボケはまったくなし!
本日の主なTV番組の放映時間と内容まで
新聞読んで把握しておりますっ 


ちいちいばあばからの血縁は
長男のうちのじいじが亡くなってしまっていますが
娘であるおばさまがたはまだまだお元気♪

息子1人 娘4人
孫が9人  ひ孫が17人 玄孫が2人
それぞれに配偶者もいますので
一族 総勢49名かな? 
えらい数になります♪

ちいちいばあばから
およそ50人の命が
数珠つなぎに繋がって
これからの新しい社会を作っていくのだなぁ
すごいね。。。。♪ 


赤ちゃん人形製作に関わっていると
命の大切さをどうやって伝えられるのか
って命題と 常に向き合ってます

我が家はずいぶん昔の
ご先祖様から受け継がれてきた家なので
ちいちいばあばあの前にも
ずうっと系図が繋がっていますので
わが身にかかる系図の重圧を感じます

ユータよ なっちゃんよ
あとを頼むよ~~~~~♪

ってなことを 一瞬思わされますが
こんなご時世
。。。。。 どうなるものかわかりません

家族みんなで楽しく幸せに暮らしていけたら
それで十分かな
、、、、なんて 
お気楽な跡継ぎの嫁は思います

ごめんなさいっっ      


それでもきっと
こうしたつながりを日常で
身近に肌身で感じている分
赤ちゃん人形の作り手としても
命の重さを語る場合にも
核家族で暮らしていらっしゃる皆様とは
少し違った感性で
命の重さを より趣き深く
リアルに伝えられる要因になっているかな と 
手前味噌ではございますが・・・ 笑  
chachaは思っています♪  


ご興味がありましたら
常日頃 chachaが感じている命と
マミプのみんなで作り出している
赤ちゃんcoron*を見にいってみてくださいね    ↓ 


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment