work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドールと編み物 & うさぎドール♪ 乞うご期待♪

2015
06


オリジナル はこべちゃんドール♪


4dcAimageggg1 098



優しいリネンのお気に入りドールです


4dcAimageggg11 072




リネンのうさぎドール
ちゅちゅうさ♪

お気に入りのブランケットを離さず
いつもむぎゅって 抱いてる子って いましたよね

4dcIMG_3756.jpg


実はchachaも毛布がダイスキでした

そんなイメージで作った子たちの
シリーズのちゅちゅうさです♪


4dcIMG_3763.jpg




chachaは編み物でちいさな物を作るのが好きです♪

4dcIMG_5412.jpg


はこべちゃんのバブーシュカを編んだので
お揃いの糸で
プチバッグを作ってみました

4dcIMG_5411.jpg



オーガニックコットン糸で編み物雑誌の
お仕事をさせてもらったときに
た~くさん サンプルをいただいて
どの色もとっても可愛かったので
ドールのおパンツを編みました

4dcIMG_5625s (2)

4dcIMG_5625s (3)

4dcIMG_5625s (1)


忙しくてなかなか編む時間がとれなかったので
春用のは
このとき編んだおパンツだけでしたので
お買い求めくださった皆様のドールが
毛糸のおパンツはいていましたら貴重です~ 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


4月の休日はあっという間に終わって
また  赤ちゃん人形製作の日々がはじまっています

GW中 なっちゃんが帰ってきましたので
一日だけ無理やりお休み作って
イオンモール市野にショッピングに出かけてきました

anzuと東京さ、行ったときに
ヌキテパのトートBagが買えたので
 こんなの → 
それにあわせて
チャコもしくはテバのサンダルが欲しくって
 こんなの → 

でも似たモノ、幾つもあるので
履き比べてから購入しようと思って
ショップごとで試してみた

う~ん やっぱりソールが違うと
履き心地がこんなに違うものダナ

結局 親子お揃いで
テバのサンダルに落ち着いて
購入してきました

お揃いかよー とモンク言われたので
もう一個
チャコにヒールソール付いたモドキを
お出かけ用に買いましたよ 

夏にかけて
なっちゃんのよさこい踊りのフェスが目白押し
今年はどれ見に行こうかな
楽しみデス♪



。。。。と、その前に

赤ちゃん人形作ることと
今月はデモンストレーションが一個と
大切な大きな会議も控えています

昨日はkakaoと会議前の打ち合わせ
白熱しましたよ~♪

妊娠初期におけるマタニティーケアの大切さと
胎児期からを一環サポートする態勢を
整えなくっちゃダメね!

そのためにはこれをこーして
ここをこんなんして
これがこうなったら・・・・・

なーんて
言ってたものが

ネーミングを考えよう! なんて
発想が飛躍し始めちゃったものだから
このあたりから脱線して 
くだらんディスカッションになっていった

はははははは。。。  
相変わらずのコンビネーションです 

でも、着実に
新しい構想が歩み始めています 


私たちは
これまで口にした夢を
一個ずつ  必ず叶えてきました

なぜ 叶えられてきたかって?

無謀に欲張ることなく
身の丈に合った夢を描きながら
1ミリずつ前進してきたからです

kakaoの性格そのまんまや  

1ミリすすんだ歩幅をメッチャ嬉しがって
周りが私たちに
どれほど期待してくれているかを
ちゃんと実感できたうえで
次の一歩を踏み出してきたからかな

一歩一歩を褒めてもらうことを励みにして
超ゴキゲンに歩き出す

歩きはじめの赤ちゃんみたいね♪

一人では進めなくても
みんなと一緒なら・・・  って
なんだかんだと ゆるゆるしながらも
不可能を可能にし続けてきましたね~ 


なので

いま 叶えようとしていることも
きっとできちゃいます♪  

乞う ご期待♪  っす 笑



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
スポンサーサイト

2 Comments

あなたに逢いたくて  

ドール

なんて可愛いドールなんでしょう\(^o^)/凄く癒されています(*^^*)欲しいです(^_^ゞ

2015/05/06 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

chacha  

No title

ご訪問ありがとうございます♪ 新作ができましたらこちらでお知らせします。またいらしてくださいね♪

2015/05/07 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment