work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

篠山紀信展&二科展 ふわっふわヘアドール

2015
28
カーリークレイプを使用した
ふわふわヘアの子たち♪


4dbu1iiコピー ~ IMG_2329 (48)



4dbu1iiコピー ~ IMG_2329 (35)



4dbu1j IMGP0937 (35)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


県立美術館にて
篠山紀信展 写真力

tsIMG_2099 (2)

2015/4/11 ~ 6/21 開催中です

往年のスターたちの写真が引き伸ばされて
大迫力の展示でしたよ

「うわぁ 大原麗子~♪ バツグンに綺麗!!」
「ゴクミの世界観は きゃりーぱみゅぱみゅみたいで
 ぜんぜん古めかしくないね~」
「でた!!   あんず注目の 
 カルメン・マキ  ”山羊にひかれて”
 かっこいい~~~~ 可愛い~~~~~」 

  前日 カルメン・マキをふたりで検索していて
  出てきた中村晃子のスタイルに感動して
  ついでに ケメコの歌に大笑いしちゃったのでした

あとは 大きい声では言えませんが
もんもんの入ったオジサマ諸君(笑)の
ひとつとして同じ絵柄がないことや
デザイン性が高いことに感動!

「この人の首元
 ネックレスしてるみたいで シャレオツー♪」
「中央を縦に残してるなんて
 胸元チラ見せの時にかっちょええ!」

など、もんもんちゃんに対する
美意識の置き所が外れていたり

いったい何年代の会話なの?
って ツッコミ入れたくなるでしょうが
この場でなら、許されちゃいます (^◇^)

歌舞伎の衣装も
あれだけ大写しされていることで
着物や帯の柄の色使いや
繊細な模様にもめっちゃ 
心、揺さぶられましたよ♪

・・・ ほかの皆様とは
違った視点かもしれませんが
ちょっとだけ片隅に入れておいて
ぜひぜひ 見にいってくださいな~♪


そしてそして
この日の姉妹の目的は
こちらでした

県の二科展 絵画部門の展示です♪

あんずとchachaの共通の知り合いと
chachaのハズのイトコが出展

tsIMG_2100.jpg


審査員もつとめた落合さんの作品

落合江美  ”追憶”

tsIMG_2090.jpg

一見、わからないのですが
一枚の中に凹凸があったり
変わった素材が組み込まれていて
いつもいつも、豊かな感性に驚かされます♪


あきべーのイトコの作品は
今回 県二科賞をいただいていました

長野哲也  ”宙(ちゅう)”

ts IMG_2069

はじめ写真かと思っていましたら
水彩画だったのですよ

空に向かってのびやかに伸びる
流木を描いたそうです
素人目にも構図が気持ちよくて
本物と見まちがう質感が、迫力ありましたよ♪

あきべーのいとこといっても
15歳ほど年下なんですが
とても穏やかで控えめな彼が
こういう絵を描くのだと、驚きました

ところで
「県二科賞ってなんですか?」 無知なchachaが
受付のかた(先生方)に尋ねると
「最高賞ですよ」 とにこやかにお答えいただけて
めっちゃ嬉しかったです♪

5月27日~31日まで開催中です
ぜひお越しください♪


tsIMG_2099 (3)



静岡新聞社が取材に来ていて
ふたりで写真頼まれました
今朝、新聞に載ってました 
ちょい半身でchachaの太い二の腕越しに・・・ 
泣けました  ・・・・   ( ;∀;)



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

2 Comments

あきべーのいとこの親父です  

お礼い

はじめてブログ拝見させていただきました、上手く出来ていますね。
これから時々覗かせていただきます。
上記のURLは私のHPです、ただ写真を張り付けだけのものです出来が悪く恥ずかしいのでヤフー
とサーバーのHPコーナーには載せてありません。ゴルフ仲間に見ろと強制し見て貰っています。
ゴルフはいつもブービーです(全く上達しない)理髪店のドアをクリックすると中に入れます。
アキベーの従兄は今度、東京(全国)本部展に出品するため今、頑張って描いています。
(県立美術館に見に行って頂きありがとうございました)







2015/06/27 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

chacha  

おめでとう♪

Tくん見に来てくださってどうもありがとう♪ 素敵な絵画に心洗われた思いがして&誇らしかったです。実際に見れてよかった♪ 次は本部展ですか 楽しみです HPやSNSも利用して、絵画もゴルフもこれからさらに活躍の場を広げていかれることをおおいに期待しています♪ ご当地ネタと身内ネタ満載なのでまた遊びに寄ってくださいね ありがとうございました♪ 追伸・・ おばあちゃん、静岡県のご長寿冊子に載るため取材されるよ 7月から6回ほど来るらしい 我が家も親戚も誇らしいことが続くね♪

2015/06/28 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment