work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ちゅちゅにゃんとペアドール & 100歳取材中♪

2015
02


ちゅちゅにゃんとのペアで作ったドール♪


4daDSCF0890.jpg



4da DSCF0894

  ※ご紹介しているドールは完売しています


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



一年の折り返し地点を過ぎて
いよいよ 後半に突入しましたねーーー  はやっ!!!!

月日の過ぎ方の速さに
わが身の老いをかんじますー!!

なんて言ってられません

我が家の100歳過ぎたおばあちゃんは
いろんなとこからひっぱりだこで
本日は静岡県庁のご長寿健康課から
3人のかたがいらして
おばあちゃんが取材を受けました♪


8zCIMG4690 - コピー (1)


100歳以上の皆さんの中から
健康に暮らしている方たちが選ばれて
冊子に掲載されるということで
静岡県内から2~3名の中に
おばあちゃんが選ばれたそうです

週2回通っているデイサービスで
絵手紙を描いたり

8zCIMG4683.jpg

二桁の計算問題も時間内に
ラクラク クリアーしちゃいます♪

8zCIMG4690 - コピー (2)

こ、、、  これはひょっとして
chachaは ムリかもっ ・・・  苦笑・・・


「日頃心掛けていることはなんですか?」
という質問に

「毎朝  神様 仏様に
 今日の日をありがとうございますと感謝して
 今日一日を無事に過ごせますようにと拝んでいます」

8zCIMG4690 - コピー (3)

「たくさん笑って 賑やかに暮らせるのが
 いちばんの幸せなことです」

優等生みたいな回答だね 
これなら ライターさんも
書くことに困らないことでしょう 
自慢のおばあちゃんです♪

今後 2~3回に渡って取材が続くそうなので
元気に過ごしてもらわなくっちゃ、です



さてさて  7月中旬まで
赤ちゃん人形の予定をめいっぱい入れられちゃいまして
そのぶん 下旬に少しお休みをいただいて
よさこいのフェスを見にいってこようと思います

今週末にも 一応
anzuとお出かけの予定を入れています
常葉菊川高校の
テルマエロマエの原画展示を見に行く約束・・・

しかし
いまだ新作のネームに苦戦しているらしくて
行けるのか???   行けないのか???
今週末が最終日だよ  終わっちまうよ
早く完成させて~~~~!!

おっと それから
毎年恒例の ふたつの小学校のクラブ活動の
お手伝いにも通い始めました

8月頭にはK大学のオープンキャンパスでの
デモンストレーションがあり
8月末にはもう一個 よさこいのお祭りがあります

夏の暑さにめっぽう弱いchachaですが
炎天下に耐えうる気力、体力を
いまからつけなくっちゃいけません
頑張りますっ♪



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

0 Comments

Add your comment