work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ぱっつん前髪ドールはこべちゃん & テルマエロマエ原画展

2015
17

はこべちゃんドールのシリーズ♪



4da cIMG_5718a (2)



4da cIMG_5718a (1)



4da cIMG_5718a (3)



4da cIMG_5718a (4)


             ※掲載中のドールたちはすべて完売しています



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



5月23日~7月5日まで
常葉菊川高校の美術館にて
開催されていた

ヤマザキマリ
テルマエロマエ 原画展



滑り込みで、最終日前日に
anzuと行ってきました  (^^ゞ

IMG_2279.jpg


IMG_2251.jpg


その前日には
テルマエロマエのDVD見て
ストーリーをしっかり思い出しておいてから
さあ、入館♪



エントランスでは原画に会う前に
お風呂気分を盛り上げてくれる
ニクイ演出もあって

こうした主催者側の心づかいには
ちゃーんと応えたいですね♪


IMG_2245.jpg

「ケロリン」の洗面器!?
持ちますとも
恥ずかしがっちゃ、いけません (^O^)/

IMG_2281.jpg


顔出しパネルもありました!

もちろん 
やりますよ
やりましたよ 
やらせましたよ
anzuにね  
心行くまで笑いました (*^-^*)


そのあと
高校生男子たちがやってきて
楽しそうに囲んでいたので
「撮らせて♪」 とオファー

ひとつ返事でOKして
ノリノリでやってくれました

IMG_2242.jpg


IMG_2282 - コピー

ほかにも何人か一緒に居ましたが
近頃のボーイズたちはみんな
お年寄りにも優しく、親切♪



展示室内は撮影NGでしたので
chachaとanzuの感想だけお伝えします


IMG_2321 - コピー


このプログラム
なぜか猫にも大人気 (=^・^=)

IMG_2322.jpg

IMG_2324.jpg


bIMG_2322 - コピー



さてさて 入館するとすぐにも
圧倒されてしまう絵力に

「さすがの迫力! 見ごたえがある!」
「うまい!!! さすが!!!」
という一般的な意見と同時に

普段 ほかの漫画家さんの原画を
しげしげ見る・・・
なんてことがないanzuには
刺激がいっぱいな様子♪


anzu 「デッサンがしっかりしていると見ごたえあるね
     力の差を見せつけられるようだよ」

chacha 「トーン使い はんぱねぇ
      あたしゃ、命令されてもこんなの貼りたくないね」

anzu 「次回作の舞台がローマに近いから参考になるかと思ったけど
     予想に反して建物や風景が少ないんだぁ」

chacha 「裸ばっかだねぇ うへぇ この線全部手描き?」

anzu 「連載の初めのころと比べると コマ割りの仕方が
    すんごく変わってきているよ
    やっぱ 漫画畑から育った人じゃないから
    最初は単調なコマ割りだったね
    枠線からはみ出したところが一個もない」

chacha 「ほんとだぁ このあたりまで来ると
      コマもセリフの入れ方も大胆になったね」

anzu 「漫画の見せ方がわかってきたのかな
    偉そうには言えませんが (笑)
    にしても、この 
    セリフを伐出して
    拡大コピーして展示してるセンスが凄いよね」

chacha 「作者と展示側の楽しんでる感が
      めっちゃ伝わってきていいね」


普段の美術鑑賞とは違い
ストーリー展開も加わっているため
一枚一枚の絵に
いろんな感想がぽんぽん飛び出て
・・・・ いっぱい 笑える♪
とてもとても、満足な展示でした




さて、何だか知らないけど
赤ちゃん人形製作の
8月分が めっちゃくちゃ混み合ってます  

うわぁ、、、  ここでお休みもらえる予定
だったんですけど ・・・・
なっちゃんとこに行こうかと ・・・


なっちゃんは 前期試験間近
「追試やる!」  と
試験始まる前から 追試やる気 まんまん! \(◎o◎)/!

で、 追試が終わると バイトやりながら合間に
大学の実習船に乗船して
どこか遠くの海に何日間か出かけていきます

帰ったら
原宿よさこいに向けたハードな練習予定で
9月すぐに 新学期

。。。。。あれあれあれ 帰ってこれないじゃん

  

ふぅ   仕方ない
「chachaが行こうか?」

「いらない」

。。。。。。 い、、いつからそんな子に!!


kakao & あきべー 「いい加減 子離れしなさい」

。。。。。。  "(-""-)"


あのさぁ、いま コレ書いてて気が付いたんだけどさ
kakaoとあきべーって いっつも 言うことが同じだな




:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment