work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

江戸川よさこいMyフェスタ2015 湧昇龍 めっちゃ熱かった!!

2015
22
葛西臨海公園で開催された
江戸川よさこいMyフェスタ2015
昨年に引き続き
今年も見に行ってまいりました (^o^)/

今年もたくさんのチーム参加で
南中ソーラン一曲と自由演舞一曲
それぞれのコンテストになってます


南中ソーランはおなじみの曲ですが
チームによって踊りがちがいますし
衣装や演出によってこんなに変わるものだと
いつも楽しみにしています♪

年齢の若い子たちのチームも多く参加していて
全力演舞が清々しくて 元気をもらえました
今後がますます楽しみデス


kasai-CIMG4872 (3)


kasai-CIMG4872 (4)


kasai-CIMG4872 (5)


kasai-CIMG4872 (6)


今年はとくにこの子に
目が釘づけ♪

kasai-CIMG4843 - コピー (1)

可愛らしいだけではなくって
踊りがめっちゃ上手
隊列も完璧に覚えていて
小走りでポジションまで駆けてく姿に
頬がゆみっぱなしでしたよ♪

kasai-CIMG4843 - コピー (2)


そして注目は
ダイナミックな踊りと華やかな見せ方では
向かうところ敵なしってかんじのチーム 「扇弌門」 

南中ソーラン部門で大賞を取りました
運動量と、力量と、筋肉量  半端なく
キレキレでカッコよかったですよー♪

kasai-o-CIMG4843 - コピー (5)

kasai-o-CIMG4843 - コピー (3)

kasai-o-CIMG4843 - コピー (4)


もうひとつの注目チームは
若い感性が集まって
毎年独特な演舞で魅せてくれる 「
南中ソーランでは2位
自由演舞VS(バーサス)では3位を取りました

今年は、いま注目のJR七つ星のような
パフォーマンスが凛々しくて
ミュージカル仕立てで 最初から最後まで
ワクワクさせられた演出でしたよ♪

kasai-k-CIMG4843 - コピー (8)

kasai-k-CIMG4843 - コピー (7)

kasai-k-CIMG4843 - コピー (6)



さて、 「北里三陸湧昇龍」は
バツグンのチームワークと元気がウリの
正統派の踊りを継承しているチームです

とにかくこの暑さ!
南中ソーランと自由演舞曲以外の
自由参加の総踊りなどは
コンテストとは関係ないので
少しは手を抜いたっていいのに
って思っちゃいますが・・・

周りの皆さんと一緒になって
そんなに?? 頑張るの?? ってくらいに
パワー全開   笑顔、笑顔で全力で踊りきって
会場を盛り上げてくれます

ここがこのチームの
魅力なんだな と、あらためて思います

とにかく踊りがダイスキで
無我夢中になって演舞することで
見ている皆さんと一緒に心躍りたい!!
って よーく伝わってくるチームです♪


南中ソーランは
歯切れよく、粘りのある踊りでした

おなじみの 
  たーんたーんた たんた たたたたん
で、はじまります (#^^#)


kasai-y-3IMG_2331 (1)

せいっ!

kasai-y-14IMG_2388 - コピー (5)

kasai-y-15IMG_2388 - コピー (2)


よいやさー!!


kasai-y-7CIMG4843 - コピー (10)

kasai-y-4IMG_2331 (2)


はっ!!

kasai-y-5CIMG4843 - コピー (8)

kasai-y-16n (4)

南中ソーランでは3位を受賞しました



北里大学では年度が変わると
新3回生たちが中心となって
毎年新しい舞曲を考えて披露します

自由演舞 新曲の 「叶(かなえ)」 は
この会場が初披露となりましたので
みな、緊張感MAXだったようです

楽しい祭囃子のような
賑やかな曲調からはじまり
軽やかな女性踊りに続きます

kasai-y-9IMG_2388 - コピー (6)

kasai-y-10_n (1)

正統派の四国よさこい踊りのように
なめらかな動きが美しいです


楽曲の3分の2を過ぎたあたりから

いっきにパワー炸裂!

ここからが盛り上がります


kasai-y-21IMG_2345 - コピー


大太鼓の音が響き
勇ましく アップテンポな踊りに変化

kasai-y-22IMG_2388 - コピー (2)


演者の息遣いまでカッコいいです♪

kasai-y-24(2).jpg


kasai-y-25IMG_2388 - コピー (1) - コピー


そいやさー!

kasai-y-28CIMG4843 - コピー (13)


見ている心も跳ね上がってます  !(^^)!

kasai-y-26CIMG4843 - コピー (1)


ラストは優美に。


kasai-y-30CIMG4843 - コピー (15)


妖艶に。

kasai-y-31CIMG4843 - コピー (14)


kasai-y-32CIMG4843 - コピー (3)

自由演舞では2位に入りました


南中ソーランと自由演舞のダブル受賞
おめでとうございました♪

kasai-y-34(5).jpg

kasai-y-35.jpg



自由演舞で大賞をとったのは
 「劦~チカラノカギリ」 さんでした♪

kasai-hq2default.jpg

残念ながら実際の踊りをみれなかったのですが
幅広い年齢層のかたがたの集まりで
元気が良くて勇ましい 覇気のあるチームでした


南中ソーランコンテスト
大賞    扇弌門
準大賞   鴉
第3位   北里三陸湧昇龍
ヤマイチ賞 北小岩小学校
特別賞   小岩第四中学校

自由演舞コンテスト
グランプリ 劦~チカラノカギリ~
第2位   北里三陸湧昇龍
第3位   鴉
ヤマイチ賞 いなせ系暁会活頗組
特別賞   扇弌門
最優秀旗士 明海よさこい連


※ よろしかったら YouTubeでお楽しみください ※

江戸川よさこい'15 南中コンテスト - 北里三陸湧昇龍
https://youtu.be/dPBNOJxq62M

江戸川よさこい'15 北里三陸湧昇龍 - 叶かなえ
https://youtu.be/xChgz1QfcdY

北里三陸湧昇龍@江戸川よさこいMyフェスタ2015・南中ソーランコンテスト
https://youtu.be/GzhIIvyy9Zk

北里三陸湧昇龍 [叶~かなえ~]@江戸川よさこいMyフェスタ2015・審査会場
https://youtu.be/_PTmRJ3EcyA

江戸川よさこい'15 旗の競演 2ブロック
https://youtu.be/y5UQ_cfB1m4


              ※以上 画像の一部をFacebookなどからお借りしました


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

0 Comments

Add your comment