work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

羊毛フェルト【金魚のモビール】 真似していいですよ~★

2015
10


2007年
羊毛フェルトのオリジナル作品
「 金魚のモビール 」



8tIMG_9607s (6)


この夏 
真似して作ってくださっているかたがたが
いらっしゃると教えていただきました

もう ずいぶん古いものなので
お恥ずかしいのですが
嬉しいです♪



8年前に作ったときの
初代は 
青系の金魚モビール★

「 青の金魚ーーーー!!?!! 」
「なぜなの? chachaさん!」

当時は
手作り仲間の皆さんにも驚かれましたが
今となってはそんなにおかしくもないでしょ? (笑)


8tIMG_9607s (3)

青系の球と青の金魚を縦に配列して
小さな泡粒や 水滴が落ちるさまを
想像させるような 
爽やかさを狙いました



「青でいけちゃったから、、 ピンクでも」 と、
ちょっとだけ媚びて作った次の作品は
ピンクの金魚モビール 

8tIMG_9607s (4)


8tIMG_9607s (7)

暑い最中に いったい何個 球を
つんつんしたことか・・・


赤ちゃん人形の製作が忙しくなってからは
できなくなってしまいましたが
毎年夏休みに開催されていた
当時の羊毛フェルト教室では

8tコピー ~ IMG_0570 (2)


子どもたちも大人たちも 圧倒的に
こちらのchachaセレクトの
カップ入りの羊毛スイーツを
作りたがってくれましたが

8t画像 02jk7 (3)

8t画像 02jk7 (2)

8t画像 02jk7 (1)


男の子をはじめ
数人・・・・・ こんな可愛い
金魚モビールも作ってくれていましたよ (^^♪

8tコピー ~ IMG_9600



このあと展示会用に
ちゃんとしたオレンジの金魚と
色とりどりの球をあしらったモビールを作りました♪


8tIMG_9607s (2) - コピー


クリスタルビーズを散りばめて
好きな色の羊毛をミックスしたりして
だいぶ大がかりに作ったので
華やかで
ご来場くださった皆様からは
「こちらも涼し気でいいわね」 と、
人気がありました


ついでに
もう一点 
針金と木工を加えた
ナチュラル系モビール
こちらも人気が高かった作品です♪

8tコピー ~ IMG_0570 (4) - コピー

8tコピー ~ IMG_0570 (3) - コピー

よろしかったら
夏の工作や、お教室などで
作ってみてくださいね


このほかにも 夏休み工作にぴったりな
羊毛フェルトで作る
「フレーム入りの絵画」
「ミニミニワンコ」
「プチスイーツストラップ」 など
chachaのオリジナル作品いっぱい
次回 掲載します♪


8tladimage 133


オリジナルドールもね♪ (#^^#)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

そして 告知です♪

甥っ子 こーちゃん製作の
メディア映像が
NHK Eテレの番組 「テクネ」で放送されます

テクネ 映像の教室

放送は 8月13日(木) 23:30から

技法から映像を制作するテクネ・トライというヤツで
今回はストップモーションを題材に制作したそうですよ
メイキングもあるそうです
よければご覧ください!

※曽根光揮  


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment