work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

すいすいっ *^_^*

2005
04
 
おおまかなデザインが決まったのが 真夜中。
迷ったすえに、今回は棒針編みにしてみました

かぎ針編みのように 途中で変更~~♪ってのができない世界ね
しっかり下準備しておかないとマズイことになっちゃう
これはかなり不得意な。。。
「用意周到に」っていう分野ではないか(泣)

作りたい大きさに 網目の数を当てはめて目数を慎重に計算して、、、、
うん? これで、どかな???
なんとか計算上はうまくいっているね

さあっ とにかく編みましょ (^O^)♪
                ↑ 結局 ちゃんと準備してない(笑)

眉間にシワ寄せながら目数をかぞえて初めたのに やっぱり途中で間違えた!!!

ぷりぷりぷり~~~~~~~~~♪
↑ 3段ぶん ほどいてる

(*^m^*)  いやんっ いーーーーー気持ち♪
        もっとやりたぁ~~~~~~い メ(一o一)

しかしこのあとが苦しいのよねっ
編み棒にひと目づつ入れていかなきゃならない。。。。
棒編みの宿命ね
そして、、、 B型chachaの天敵作業だ!!


ケーブル編みを10箇所くらいに入れてみたんだけれど
ちょこっと変形バージョンにしたんで 一律に繰り返す編み方ではないために
どーーしてもひと目ぶんくらい どこかでずれちゃうぞ

こまったなーーー、、、 先は長いぞーーーーー、、、 ~(°°;))``。。

はじめは
「4-1-4(縄編み)-1-8-1-4-1-1-4(縄編み)-1-4。。。」
とちゃんと数えてたのよ
1と4ばっかりなのが悪かったね
・・ おぼえきれないっ (TT0TT) ダーーッ

2度目は、予防策を考えた☆ 
早めに色をかえてしまうのだ ・・・ ( ̄  ̄!)

色がちがう段が一段でもあると 網目がはっきりとわかりやすいね 
目立つその段を見ながら 上に重ねていけるので いちいち数えなくてもすいすい編めるね
同色だと
表のときはいいんだけれど、裏を編んでいる最中に間違いがおこりやすいのだ (chacha統計)

そんなことのために 色を変えるなんて、、、、
デザインもへったくれもないじゃあないのっ \(TT。)

そうなのよ。。。(笑)

てな調子で、だいぶすすんでいます♪
これはバックなので 仕上げに時間をとりそうですが
できたら土曜の夜にはおわっていたいなぁ~~~""8(^∇^8)(8^∇^)8""
スポンサーサイト