work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

絵画のように♪羊毛フェルト図案 【ハロウィン・ノエル・フラワー】

2015
13

2007年というと 
8年も前になりますが・・・

手芸メーカーからのご依頼で
フレームに収める絵画風羊毛フェルトの
デザイン製作をさせていただきました


うきうきハロウィンバージョンは
どなたでも作りやすいように簡単なデザインに♪

4da 1h1 画像 119s (2)

4da 1h1 画像 119s (3)


同じシリーズの
クリスマス ノエル用は
かなり多色な色遣いになっちゃいました

4da 1h画像 129 (2)

4da 1h画像 129 (1)




フラワーモチーフを羊毛フェルトで絵画のように。。。
とのご依頼のときは  当初は
本格的にいきましょう、、、 というご要望で
かなり贅沢に配色を考えていました

4da 1h IMG_1972s (1)

4da 1h IMG_1972s (2)

途中で、どなたでも出来上がるものに
との方向転換案が出されて
色数も少なめに変えて
幾つも試作品を作りましたよ。。。。

4da 1htIMG_1940 (11)

4da 1htIMG_1940 (12)

4da 1htIMG_1940 (10)

4da 1htIMG_1940 (9)

4da 1htIMG_1940 (7)

4da 1htIMG_1940 (6)

4da 1htIMG_1940 (8)

4da 1htIMG_1940 (5)

最終的に フレームつきのキットとして
初級者向け 中級者向け 上級者向けに区分けされて

4da 1hIMG_2368 (4)

4da 1hIMG_2368 (1)

それぞれ3つずつ商品化された・・・  ように記憶しています
サンプルを作るかたたちに嫌われた作品でした  笑


クリスマスにむけて開発されていた
新商品 ”ラメ入り羊毛フェルト”
の発売に合わせた メーカーさんの展示用に
「ちょっと変わったフレーム 作ってみましょうか?」 って
立体造形でお作りしたものもありました

4da 1himage 383s


このラメ入り羊毛フェルト商品
・・・ 売れたのかなぁ?  ふふふ (#^^#)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


先週の台風による水害と
終末には大きな地震もありましたね
被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます


先月末
第34回 日本思春期学会 総会・学術集会が開催され
kakaoと shujiと3人で
滋賀県にまで足をのばしてきました

IMG_2525 - コピー

相模原商事さんの出展ブースで
”たいじのきもち” が
展示、体験されていました

IMG_2511 - コピー

IMG_2501 - コピー (2)

赤ちゃん人形も一緒に展示されて
たくさんのかたがたに見ていただけました

IMG_2531 - コピー

プロの皆様とも直接お話ができて
たいへん勉強になりました♪


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment