work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

Bagにチクチク♪ オリジナル羊毛フェルト2

2015
27

東京ビッグサイトで開催される
日本ホビーショーのイベント展示用に
メーカーさんから依頼されて
kakaoと手分けしてお作りしたフェルトBag

絵画のように絵柄をデザインして
羊毛をチクチク刺した作品たち

4czzz8nIMG_0265 (34)


1 鉛筆画みたいになるかな?
  細い線でシンプルに刺してみました

4czzz8nIMG_0265 (35)



2 色で遊んでみた作品
  
4czzz8nIMG_0265 (37)



3 影絵のシルエットのように単色で
  可愛い絵柄にしました

4czzz8nIMG_0265 (36)



4 立体造形も一個追加

4czzz8nIMG_0265 (38)


このほか3作品ほど展示されました




もう一個 絵画のようなBag

4czzz8nIMG_0265 (32)

ミシンメーカーのオリジナル作品公募にチャレンジして
大賞ではなかったけれど
なにかの賞をいただいて
なにか結構良い副賞をもらえた作品です 
なぜおぼえてないんだろう・・・ 笑

4czzz8nIMG_0265 (31)

羊毛フェルトを水彩画のように
薄く、ぼかしながら布に刺しながら
ミシン刺繍を施したもの

4czzz8nIMG_0265 (30)

chachaのお気に入りの技法のひとつです♪


たのしみにしてくださっているかたも
いらっしゃるようなので 本業のドールも一個♪

4czzzDSCF0183.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


島田市ばらの丘公園近くの
ばらの丘ニュータウン入口にあるカフェ
”みらど~る”さんにanzuといってきました

ふかふかのシフォンケーキを
いただきました

8sssIMG_2624 (1)


窓の外はため息がでるほどのどかな風景

似たような田舎暮らしをしているのに
海沿いの田舎とは違った風情だなぁ
ずうっと ぼぉ~っとしていたい・・・

店内の一角には
ご主人の陶芸作品が展示されていたりして
ゆとりのある暮らしぶりのご夫婦の様子が
ゆったりと流れる時間と空間を作り出していて
ほんと♪ 素敵です


長居してしまっていたら
上品な奥様がパンプキンパンに
白樺の木のハチミツをかけて
追加してくださいました

濃厚なハチミツの香りと味わいが
めちゃくちゃ美味しかったです

8sssIMG_2624 (2)

8sssIMG_2624 (3)

ただ・・・ なにせ小食姉妹なので
せっかくのご好意をムダにしてはならぬと
全部食べ切るのに一生懸命になっちゃって
満腹以上の満腹になったため
「こじらせ女子」ぶりを発揮して
お礼もそこそこに帰ってきてしまいました

「ごちそうさまでした♪」 (*'▽')



さて、  
お世話になっています会社様からの
熱いラブコールをいただきまして
赤ちゃん人形の新製品を数種類
製作することが決まりました

ありがたいお話ではございますが・・・
大きなお仕事を頂くたびに
いろいろな試練がやってきます

いまだ企画段階で
試作にまで及んでいない状態でピンチですっっ

が、歯を食いしばった不自然な笑顔で頑張ります 

とくにkakaoの般若みたいな 不気味な笑顔。。。
あ~~  おそろしや。。。。。   笑



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment