work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ピリオドだけど 続きもまだある☆

2005
10
20050610090229.jpg


ファブリックの絵は 下書きをケント紙にうつさなければならない
んん?? うつらないね なにも見えないぞ
あんずのところにあるライトデスクみたいなヤツを借りてこようか?
思うばかりで腰が重たい
しばらくして おもいついたよ
陽に透かそうと。

窓ガラスに下絵を何枚もペタコラはりつけた
結構 軽快に 愉快に 迅速に。
あんずんちまでいくよりも 
部屋のガラス窓のほうがずいぶん近かったからね(笑)

まぁっ 
庭に面したおおきなガラス窓がステンドガラスのようね~~~♪
  ・・んなわきゃないっ!!
江戸の貧乏長屋のふすまのような風情になったね(笑)

あちこちにテキトーに貼り付けたので 
上にケント紙を重ねて写し取る体勢にムリがではじめた
さっきまでうかれていたのを悔やんだが 
ほかに方法がおもいうかばない
こ、、、、腰がイタイよ、、、
な~~んでこんな低い位置に貼ったんだい? 
高いところより 低い場所の方がやりにくいことがわかった
貼りなおしゃよかったのにね。。。 
おもいつかなかったのだねー(笑)

ちょうど子供たちが帰宅する時間帯だった
「あーー これなにぃ??  洗濯しちゃっただ?」
たしかに・・・過去にあったね
洗濯しちゃったお札をガラスに貼って乾かしたこと・・・

7時5分前にできあがって
クロネコさんの最終便にのっけてもらおうと、ダイヴ!
ところが 模造紙に仮止めしてあったケント紙の各パーツが
すべて剥がれ落ちていて
クロネコさんの床の上に110x60cmの紙をひろげて
レイアウトをしなおして 
慎重にダンボールではさんで、かためて、
「貼ってくれるシールはみんな貼ってください」
って、折り曲げ厳禁から 上に載せないでとか、
割れ物シールまで(笑)ペタペタしてもらったよ

蒸し暑い一日だったので タンクトップいっちょに短パン姿。
ぷるんぷるんの二の腕は クロネコさんにもご迷惑ね、と
あわてて着込んだブラウスが
裏返しだったことに気づいたのは 
深夜になって お風呂に入ろうとしたときだった
はぁ・・・ 晴れ晴れとしない締め切り直後となってしまった

きょうは 次の依頼の作品の打ち合わせにお店にいってきます
ひさしぶりにkakaoともおしゃべりできる
疲れたよーーっ 癒してよーーっ ゴロゴロニャオーン♪
  ・・・ 愛人宅に行く気分だなっ (爆)
  
スポンサーサイト