work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

夏のオリジナルドール & 葛西に行けなくなった (+o+)

2016
10

夏に作ったオリジナルドールたち♪


4c1y1cIMGP1006s (2)


4c1y1cIMGP1006s (1)


4c1y1cココピー ~ IMGP5803 (65)


4c1y1cココピー ~ IMGP5803 (64)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

※ 掲載しているドールたちはすべて完売しています
  リクエストにお応えしてこれまでの作品をランダムに掲載中です
  現在製作中のドールはありません ごめんなさい(*^^*)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


7月 海の日 
葛西臨海公園でよさこいフェスがあります

毎年 新曲を披露する場となるので
大変楽しみにしていたんですが
甥っ子の結婚式と重なり 今年は行けません

大丈夫  次は原宿よさこいです
予想をぐんと上回る数の新入生が加わってくれたので
今年も出場資格が得られそうです
楽しみは8月までおあずけかな

遅くなりましたが
前回の神奈川よさこいのときの画像の続きと
この日のchachaとanzu 
ちょっとだけ いや、結構 どたばたしていたっけなぁ・・・
ってコトなど思い出しながら・・・

神奈川よさこいで披露した 「叶」は
もう何度も何度も踊りこんできた曲でしたから
よい意味でリラックスできて、大胆になっていて
よくよく弾んで キレッキレで スピード感倍増で
ほんと気持ちよく見れました


みんな いつもより リラックス
笑顔がキュート♪

nnCeeIeC7XEAAz1BX (1)

nnCeeIeC7XEAAz1BX (2)

nnCIMG6617.jpg


いつも元気で明るく、周りをハッピーにしてくれます

nnCIMG6635.jpg

nnCIMG6685 - コピー


いつもですが、気合はいってます

nnCIMG6649 (1)

nnCIMG6649 (2)

mmIMG_3322 (4)

nnCIMG6626 - コピー - コピー



いつにもまして、優雅で綺麗です

nnCIMG6618.jpg

nnCIMG6633.jpg


そして  いつもより
       高く飛んでました

nnCem4jC0XEAA2HvI.jpg

nnCIMG6709 - コピー (2)

楽しかったよ ありがとう

nnCeeIeC7XEAAz1BX (1)


その他の出場チーム

mmIMG_3322 (3)

mmIMG_3322 (5)

mmIMG_3322 (8)

mmIMG_3322 (7)

mmIMG_3322 (6)


神奈川よさこいフェス自体 今回が第一回
はじめてということもあって認知度と参加数が少なくて
ギャラリーも少なかったけれど
そのぶんゆっくり、何度も見れて得しちゃった気分でした
翌日 日曜はもっとずっとにぎわったそうですよ



さて chachaとanzu姉妹は
この日も数々の小さな災難に
両頬をなぶられた一日でした

行きの新幹線 いつも指定とるのにこの日は
大丈夫でしょ、って根拠のない自信で乗ったら
想定外。。。。  でも
こんなんも楽しいじゃない なんて
扉の前に座り込んでも余裕の笑顔よ♪

mmIMG_3322 (1)

神奈川県庁舎目指して 乗り換えも
スムーズに・・・  とはいかず
すったもんだの末、到着


ここが県庁舎よ   
そもそも 横浜って神奈川県なんかい 笑

mmIMG_3262.jpg

すぐに休憩しますよー 私たち (^o^)/

mmIMG_3315.jpg

庁舎の斜め向かい側のカフェ

mmIMG_3320.jpg

mIMG_3263 - コピー

mmIMG_3316.jpg

素敵ですよ 落ち着きますよ
半日いたかった 笑

よさこいは十分楽しめた♪
このあと ラゾーナ川崎 っちゅうところに向かいます
植松さんにファッションチェックされるかもしれないから
ぺたんこ靴は避けたファッションにしてみた 笑

mmIMG_3274.jpg

anzuは
「明るめのコーディネイトでバランスもいいじゃない
 顔周りにはこんなふうに白を持ってくると、若々しいわね」
ちょいモテ~  と言われることだろう

mmIMG_3277.jpg

chachaは
「年取ったらこんなボロ雑巾みたいなモッズコート着ちゃダメよ
 地黒のお顔と同化して 枯れたミドリ虫みたいよ」
おブス~~  と言われるだろう

そして乗り換えしながらラゾーナ川崎を目指した
たしか再び乗り換えで迷っていたと思う
土曜の夕方だったので人でごった返している
植松さんはいなかった 笑
すぐにロッカーを探す

新幹線内でも よさこいの道端でも
おおいに役立ったと賞賛を浴びていた この

mcIMG_3300.jpg

パイプ椅子2個が 、、、 邪魔になったのだ

どうしてロッカーってどこも空いてないんだろうね
遠く、遠く 歩き回ってやっと発見
パイプ椅子  一見して入らない大きさだ
chachaがぎゅうーーーーーと押し込んだ
すかさずanzuがえいやっ!と閉じたら  はいった

お買い物~  お買い物~  田舎者がお買い物~
ZOZOTOWNで見かけるショップがいっぱいある~ (*´▽`*)

くたびれた
カフェがとこも大混雑
端っこにあったアフタヌーンティーに座れた

mmIMG_3282.jpg

お隣のスイーツ見て「あれと同じものを」と注文 
紅茶じゃなく コーヒー頼む姉妹  
恥しらずなっ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


さて、帰りましょ (笑)

ロッカー、ロッカー  遠いわねっ 
ガチャ   ガチャ   ガチャガチャガチャ
あかない   ・・・・・・・・・   うそでしょ 
  ガチャガチャ ドコドコ  バスバス  ガンガンガン
どんどん エスカレートする姉妹を 都会の人は見てみぬふり・・・

なぜパイプ椅子に あんなに執着していたのか?
わけがわかんないくらいに途方に暮れかけたそのとき
  ガシャ    anzuがやってくれた
やるときゃやるヤツよ そうよそうよ
あんまり嬉しくて小躍りしそうになった

このあとパイプ椅子が再び、三度 邪魔になるのに・・・

川崎駅で新幹線のチケットと今回はちゃんと
指定を購入した
足腰弱い姉妹でも十分間に合う時刻の指定券

迷いながらホームに行くと
踏み切り事故のため電車が動かない
東急、JR イロイロ動かない
周りの皆さん、よくあることよって涼しいお顔で
30分以上待ち続ける

いやいやーーーーー!
指定の時間にいよいよ間に合わなくなるでしょー! 
こーちゃんやなっちゃんに聞きながら 唯一動いているという
京急線に乗り換えを決めた
遠いー   ここはどこだ   まだかい  遠すぎるよー
それでも走れー 頑張れ 姉妹ー
やっと乗ったこれが鈍行で すでに間に合わなくなっていた

横浜の窓口に着いて指定を買い替えようとしたら
なぜ遅れたのか超疑われて 
なに線でどこから来たのかうまく説明できなくて
仕方なくもう一度買っちゃうところを
めずらしく食い下がって、ことなきを得た

ここでおおきな間違いをしていた
横浜駅と新横浜をごっちゃにしていた
もうここから新幹線に乗れるとおもっちゃっていたのだ
だから 交換してもらった指定時刻をタイトにしていたら
きゃぁー  まだ 移動するんじゃん!
走れ 走れ くそっ 邪魔なパイプ椅子めっ

再び事故のため電車が来ない状況に逆戻りとなって
待ち続けた挙句 やっと開通した電車に乗りこんで
結局 新横浜の新幹線ホームへの階段駆け上がったとき
発車1分前    やがてベルが鳴る
指定車両がとおいーーーー
でも行きに乗った車両から身動き取れなかった
トラウマのせいで、遠くまで走る
せっかく買った指定券あるのに座れないんじゃだめじゃん  
走る  ・・・ よ?   anzu???? 
あれれ   いない

階段登り口付近で   足取りが途絶えていた
むんずと手をとって
グリーン車の向こう側に滑り込んだ
同時に 発車ーーー   ふぅー

指定車両へと移動の途中
大きな大きなトランクに行く手をさえぎられた
外人さん(笑)のスーツケースが通路にぎちぎちに挟まってる
あわててそれを担ぎ上げて 網棚(網ではないけど)に
のっけようとするんだけど
頭の上まで持ち上がったことにすら感動を覚えるほど
地球2周するのかってくらいに どデカイのだもの
「そんなん、のるわけないじゃん」
「あっちあっち 持っていきなさいよ」 って
英会話らしき会話が前後左右から飛び交い
転がして車両の端に移動してくれた

はぁー   くたびれたよー
たどり着くまでには幾つかの分岐点があって
その都度選択肢があったはず
なにかをあきらめてもよかったのに

どうしてあんなに
指定席とパイプ椅子に振り回されたんだろう
いまだに謎だよ 。。。。。



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  制作ブログ chachaが一生懸命書いてます (^^♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron* 詳細&ご予約はこちらへ


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

0 Comments

Add your comment