work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

夏のオリジナルドールりんかちゃんと、うーうーうーっっ

2016
09

オリジナルドール 夏素材
りんかちゃんとちゅちゅうさ



4c1vIMGP7877.jpg


4c1vIMGP7874.jpg


4c1vIMGP8059s.jpg



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

※ 掲載しているドールたちはすべて完売しています
  リクエストにお応えしてこれまでの作品をランダムに掲載中です
  現在製作中のドールはありません ごめんなさい(*^^*)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


労働基準ナントカ署にでも訴えたくなるくらいの
ここ何カ月にもわたって過酷な製作の毎日でしたが
先月中旬から末にかけて ちょぴっと仕事量を減らしてくれて
 
おいおいおいおい、、 半年にいっぺんか って
モンク言いながらのお休みをいただけました
さあさあさあ、、、  やりたいこといっぱい♪

だったんですが
実家の父が具合悪くなって手術と入院がありまして
(おかげさまでずいぶん回復してきました)
同じころ kakao家のじいじも入院と退院したり
(おかげさまですっかり回復してきました)
先延ばしにしていた 亡くなったおばあちゃんの
あれこれの手続きに、いろんなところに何度も出かけたり
なんだか気持ちが落ち着かなくって

そうすると なにをやっても楽しくなくて
一日だけ、お友達とランチできたことと
先日のanzuと母とのお出かけのふたつが特別だったことで 
やがて
おやすみ・・   終わっちまいました 泣

そしたらなっちゃんからの頼まれごとに
2~3日掛かりっぱなしなってしまったり
今年は保健委員という役員に当たっちゃって
予想以上の行事に参加しなければならなくなって
もうすぐおばあちゃんの初盆と100かにちもやってくるし
すんごく 落ち着かない ・・・

7月は始まったばかりだというのに
うーー   うーーー  
なんか気持ちがおもたいよー

てか、体も重たいなーー

先日、所作とお作法を教えてくれる講座に参加してきましたよ
保健委員の活動のひとつでね

まずは自分の正座の格好をスマホで撮影して
見て確認するところからはじまったんですが
「み、、、、  みたことない」
自分の丸い背中がそこにありましたよ
横からのアングルでは 自分の耳が肩の上にあるはずが
ずうっと前に出てしまっていて
いわゆる猫背 ってやつですね
びびびびっくり!  しました
常に耳が肩の真上に来るイメトレしましょう

椅子に立ったり座ったりのアクションは
ときに腰に負担がかかったり、不格好だったりします
前方に上半身を傾けてから片足を引いて立ち、座ると
いいようですよ 試してみてね

椅子の座りかたでは 
美しく足を流す実践させてもらって
chachaのダイコン足もちょっとは綺麗に見えたようでした

歩き方講座では
どったんばったん足音たてて歩いて
靴の外側ばかりすり減ったり 内側をこすったりの
chachaはめっちゃ不様だ いやんなる

先生いわく
「足は付け根からと思っちゃだめです 骨盤の上からが足ですよ」

腰の横のくびれからが足だとイメージしながら 一歩を出すと
おやおや 結構サマになった歩き方になる
後ろから見ると足の裏が見えない歩き方するanzuにも
教えてあげなくちゃ 

なかでも姿勢は一番大切で
いろいろ教えてもらったんだけど
覚えているのは

思うより、おへそは後ろに、その裏側の背骨は前に
あるのだと思って ポジショニングするということ

しまった  おへそがこんなに前にせり出していた!
したっぱらがもっこりするはずだ

昨日まで この、もっこりめ
えいえいえいえいえい ひっこめ!!
って ぎゅうぎゅう押し込んでいたのは役に立たなかった \(◎o◎)/

骨盤を立てた、正しい姿勢にすることこそ
アンチエイジングへの早道で、、  健康のためにも大切なのね
実践、実践

身が軽くなれば chachaの心の重量も
少しはスリムになるかしら

これから日に日に暑さが増していきます
皆様 お体には十分気を付けてくださいね
ではまた  ヽ(^o^)丿    



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログ chachaが一生懸命書いてます (^^♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron* 詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment