work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

世界遺産国立西洋美術館~ル・コルビュジエの夢 & 南中ソーラン大賞とったどー

2016
20

7月18日(月)放送
上野の美術館 世界遺産登録記念番組

世界遺産 国立西洋美術館~ル・コルビュジエの夢~

出演 天海祐希  ほか   

anzuの長男のこーちゃんが
CGマップだけ製作していたんだと思っていましたら
番組全体の製作と指揮を任されて作り上げられたものでした

どうりで・・・

天海祐希に渡されるノスタルジックなメッセージカード

回廊のスペースの仕組みを表す積み木

コルビュジエの自筆の絵画風設計図など

演出のチョイスがいかにもこーちゃんらしかった (*^-^*)

そのほか ほかの番組では語られなかった
建物に見られるニッポンらしさの表現や
展示場のたくみな仕掛けなどが
独特な視点で紹介されていますよ


見逃しちゃった?

探検!世界遺産 国立西洋美術館~ル・コルビュジエの夢~

NHKオンデマンドで  ぜひ  どうぞ♪ ( ^^) _旦~~


ついでの宣伝ですが 8月頭 放送予定
テクネ「映像の教室」 に
こーちゃんが出演します

以前も制作依頼されて 1本放送されていましたが
今回は作品だけではなく ワークショップの様子も
撮影されるようです

前回はストップモーション技術の作品
「7時間の使い方」と題して 
蚊取り線香とミニチュアモデルを使っていました

見逃しちゃったかたは
こちらから  ➡ http://www.nhk.or.jp/bijutsu/techne/try/content.html#stopmotion

「7時間の使い方」  曽根光揮 Koki Sone

映像作家、VFXディレクター。
1990年生まれ。東京藝術大学大学院映像研究科修了。
CGを使用した映像、インスタレーション作品を中心に制作。
2014年制作の「写場」が第18回文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品に選出。
TNYU inc.所属。 音楽:豊田真之 協力:村上雄大、阿部舜、木村優作、荻堂正博

今回はなにかな~ 楽しみデス♪ 



18日(月) 葛西臨海公園で開催された
江戸川よさこいMYフェスタ 2016 にて

北里三陸湧昇龍
「南中ソーラン」大賞を受賞しました







欲しかった大賞初受賞♪ おめでとう

5mmCntrN4zUEAEuw0B (2)



できたてほやほや 初お披露目の
新曲 「蒼天上」 





龍と天女の恋物語をベースに
激しく、艶やかに舞います

この夏の合宿を経てさらに良い踊りになっていくとでしょう
期待しています♪

ちょうど甥っ子の結婚式と重なっていたので
今年は見に行けませんでしたが
8月  埼玉の朝霞市で行われる彩夏祭では
はじめて夜間ステージにも上れるようなので
chachaはanzuをひきつれてむかいますっ♪



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログ chachaが一生懸命書いてます (^^♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron* 詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

0 Comments

Add your comment