work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

北里三陸湧昇龍 2016 彩夏祭   グランドステージ  

2016
22


彩夏祭  関八州よさこいフェスタ 2016

sta1CIMG7393 (10)


本日最後の演舞
夜の「グランドステージ」は
北朝霞会場に場所を移します

昼間の朝霞各所で行われていたところは
夜の花火の見学の場所取りがはじまり
道路も駅前も溢れる人、人、人、、、
拡販されるように駅構内を通り抜けて
電車でとなりの北朝霞にうつって
てくてくと会場にむかうと
大きなステージの前に敷かれたシートの上は
ずうっと向こうまで人で埋まっていました
chachaもanzuもくたびれ果てていましたので
転がり込むようにシートの端っこに座り込んでスタンバイ

「人がいっぱい! みなさんロックフェスと間違えてないか?」 笑
これまでにない観客の多さにびっくりして
ここで踊れる子どもたちの喜びはいかばかりかと
始まる前から熱くなっていました

ってか、、
陽が落ちてもものすごい暑さです
くわえて人だかりなので体感温度が上昇する一方っ

およそ20組だけがこのステージで踊れます
これまで夜間ステージにすら上がったことのなかった
湧昇龍にはほんとにうれしいステージです

ところが 順番が来ても踊れません
移動に不手際があって遅れてしまい
2つほど後に登場できました

sta2IMG_3799 (6)

主催者ならびに、順番をかわってくださったチームの皆様に
心からお詫びと感謝の気持ちを述べさせていただきました

こうした暖かな人たちのおかげて踊れます
彩夏祭 はじめてのグランドステージ演舞のはじまりです

sta2IMG_3799 (8)

sta3CpN5Rb1VIAANgZC (2)

sta4CIMG7448 - コピー (18)

sta5CIMG7393 (13)

sta5IMG_3799 (9)

sta8CIMG7393 (15)

sta12IMG_3799 (10)

グランドステージでは 口上のステージがあって
かたりべのふたりが 「蒼天上」の物語を語り
湧昇龍の踊りを盛り上げます

sta15IMG_3799 (7)

sta15CIMG7393 (6)


後半にむかって 緊張もとけはじめたようで
表情もついて、ダイナミックな動きになっていきました

sta16CIMG7393 (31) - コピー

sta17CIMG7393 (26)

sta17CIMG7393 (29)

sta18CIMG7393 (27)

sta23CIMG7393 (41)

sta25CIMG7393 (32)

sta25CIMG7393 (38)

sta26CIMG7393 (40)

sta27CIMG7393 (37)

sta28CIMG7393 (42)

sta28CIMG7448 - コピー (21)

sta32CIMG7448 - コピー (20)

sta33CIMG7393 (36)


あー  息留めてたかも (*^^*)


北里三陸湧昇龍 in 朝霞市民まつり 彩夏祭 2016




北里三陸湧龍@2016 彩夏祭・関八州交流グランドステージ





そのほかの演舞は
踊りも衣装も凝っていてどれも目を奪われました♪

sta60IMG_3799 (1)

sta60IMG_3799 (3)

sta60I60MG_3799 (15)

sta60CIMG7393 (1)

sta60IMG_3799 (4)


sta60CIMG7448 - コピー (22)

ラストは演者全員の総踊り
とても賑やかでした


さて、これで終わりではありません
翌日 各会場でもう一度演舞して
グランドステージも2回目

stb1CpN5Rb1VIAANgZC (4)

2日目は なっちゃんも口上を担当しました

stb2CpN5Rb1VIAANgZC (7)

みんなお疲れ様でした

stb4xCpN5Rb1VIAANgZC (3)

最高の舞台をありがとう♪

stb3xCpN5Rb1VIAANgZC (1)


chachaとanzuは1日目のラストまでを見て
朝霞市内に一泊

翌日は東京に戻って
丸の内ビルから三菱一号館美術館にいって
展示見て、ランチしてのんびり帰ってきました♪
その様子はまた次回に


そうこうしているうちに
来週末 8月27日~28日
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2016 
開催されます!!

行きます! 今年も!
去年はanzuと行きましたが今年は 
一緒に行く面子が変わります 
お馴染みの人たちですが 笑
では  また 

stb6CpN5Rb1VIAANgZC (8)  stb5CpN5Rb1VIAANgZC (6)



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログ chachaが一生懸命書いてます (^^♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron* 詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment