work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

オリジナルドール【3体】 & 三菱一号館美術館 Café1894

2016
24

ステージつきのおすわりドール
フワフワヘアのボタンドールと
オダンゴヘアのペイントドール2体♪


4c1tIMGP0369s.jpg


4c1t1 IMGP0594s (4)


4c1t1cIMGP1019s.jpg


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

※ 掲載しているドールたちはすべて完売しています
  リクエストにお応えしてこれまでの作品をランダムに掲載中です
  現在製作中のドールはありません ごめんなさい(*^^*)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



埼玉県朝霞市 よさこいフェスを見に来た姉妹の続き

夜のグランドステージを見終わったら 燃焼し尽して
となり駅のビジネスホテルまで ひ~ひ~言いながらたどりつき
ぐぐっとイッパイ飲んで 寝ちゃいました 

翌朝 ここが最上階の角部屋だったと気付いた次第です (#^^#)

stggIMG_3699 (1)

stggIMG_3699 (2)

見渡す限り360度平地だ・・・  
山も海もない と はじめての地にこんな感想 (^-^;

となりに寝ているanzuは全身疲労で動けないので
「すみません 駅までタクシーを」
と、フロントに言うと 「駅はすぐそこですよ」と・・・
はい、承知なんですが・・・

チェックアウトぎりぎりの時間まで
ベッドの上でマサージをしてやりながら思った
池袋までタクシー移動しちまおうか
しかし地理に疎いchachaにはどれほど遠いのかわからない
それならここにもう一泊のほうがいいかな
しかしここに居たら2度と動き出す勇気が出なくなりそうだ
いっそのことanzuを宅配便で送ってもらおうか  ヽ(^o^)丿

そしてなんとか昼少し前に 丸の内ビルまで移動できた

stggIMG_3705.jpg

時間差でchachaも疲労がこみあげてきて
めずらしく口が重たくなっている
美味しいコーヒーとシフォンケーキをいただきながら
東京駅の駅舎をみながらぼ~っとして過ごした


三菱一号館美術館で展示を見てから
素敵なカフェでランチする予定だった

予定だからとしかたなく、、足をひきずるように向かってみるが
アスファルトの照り返しと熱気が 気力、体力すべてを奪う
もう、、帰りたい 、、、 とおもったそのとき
まるで都会のオアシスのような風景が目に入ってきた


stggIMG_3699 (7)


なんじゃ、 ここは、、
緑のつたの葉の合間から ミストまで降り注いでいる、、


stggIMG_3699 (6)


ここが目指した三菱一号館美術館前の一角でしたよ
別天地やぁ~♪   (●^o^●)

stggIMG_3699 (5) - コピー

stggIMG_3897 (2)

ポケモンステーションも中庭にあった~~♪ !(^^)!


2016/7/2 ~ 9/19
ジュリア・マーガレット・キャメロン展が開催されています

stggIMG_3699 (27)


stggIMG_3699 (30)


stggIMG_3699 (15)

マーガレット・キャメロンが英国貴族の人々を写した
セピア色の美しい写真がなんと165点も展示されています

これほどの数とは知らず、前評判をチラリとみただけで
入館したので それはそれは予想外に長居した (@_@。

先日掛川ステンドグラス美術館で似たようなモノ(失礼なっ)
みたばかりだったこともあって ちょっと飽きてしまった

stggdIMG_3699 (16)

展示室内 撮影可能なポイントもありますよ
けれど人物はこのように写ります (*´▽`*)

が、、 展示室を抜けて移動するたびに
建築物の美しさと外の風景には感動しました
 
stggIMG_3897 (1)

stggIMG_3699 (21)

展示室を抜けると
マーガレット・キャメロンに写してもらった風に
撮影できる小窓がありました   が
どうやって写したらよかったのか??
被写体のせいでこんなんなのか??  
正解がわかりませんでした 笑

stggIMG_3699 (22)

stggIMG_3699 (23)



さて、同美術館内  「Café1894」で   ランチ、ランチ♪

stggIMG_3699 (9)

stggIMG_3699 (24)

stggIMG_3699 (25)


 三菱一号館美術館Café1894は、
 かつて銀行営業室として利用されていた場所です。
 この空間の復元に当たっては、
 1894(明治27)年の三菱一号館竣工当時に
 撮影されたと思われる写真の他、図面、保存部材から、
 可能な限り忠実な復元を目指しました。

その昔の銀行の窓口の前の
バカ高いカウンター椅子によじ登り  見渡せば
重厚で、レトロな室内  モンクなしに素敵!!!

待ち時間50分もちっとも長くないもん

stgddgIMG_3699 (11) - コピー

ポケモンだの、、  SNOWだの、、、、 
55過ぎても 56過ぎても しっかり楽しめます
  すんません  ^^) _旦~~


満席だから選べないんだけれど
一番奥のあの、ソファー席に座れたらいいね

するとお姉さんがすうっとそこにいざなってくれて
昨日からくたびれてボロ雑巾みたいだった姉妹の
テンションをいっきに上昇してくれました

stggIMG_3699 (10)

写真展めぐりがあまりにも長すぎたため
ランチが終了してしまっていましたので
泣く泣く軽食のプレートをいただきましたが
楽しい時間で満腹になりました


埼玉彩夏祭から 東京丸の内 三菱一号館美術館へ

stggproxy (2)  stggIMG_3781 - コピー (1) - コピー  

今回もとっても満足な姉妹旅でした♪



   次は今週末
   東京原宿よさこい 元気祭りに行ってきますね

   cont57a8426cc03f3_0_large.jpg



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログ chachaが一生懸命書いてます (^^♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron* 詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment