work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

季節感がネックでした☆

2005
07
バックに一番手を焼かされたんですが
出来上がりを見てみれば ご覧のとおり、なんてことないのよ (^O^)がはは

20051107212534.jpg


ここ最近はナチュラル志向が強いので、百戦錬磨の編み物のスペシャリストの先生方は
どうやらそんなコンセプトが多いらしく、、、
chachaには派手さを求められてしまった
もともと、シンプルで上品なものは作れませんが(笑)

毛糸によっては、綿混でもふかふかして見えるものがあるよね
春夏を意識してのものでしたから ほんとはもっともっとさわやかにいきたかったけれど
お願いした毛糸が案外冬っぽかったので 編み方や配色のセレクトに大苦労してしまって
とにかく編んでみないと雰囲気がつかめないっ☆
試作をたくさん 試みた
その時間が めっちゃ長かったのでした (。>0<。)

ですからこのマリンバックは編んでみたら一日くらいで編みあがる 簡単なものです~♪


あとはこんなピンクッションなど。。。

20051107212639.jpg


そして 編みかけて途中になっちゃっていますバックが一個あるの
まったく秋冬っぽかったのーー☆
配色などはとても気に入ったんだけれど ボツになったものです
今年中に、時間があるときに仕上げちゃおうとおもってます♪ (*^m^*)

編み物の提出がすんだら 編み針はすぐにしまいこむのかな、と
おもっていたんですが、やっぱり編み物はいいねっ♪
みなさんもご一緒にいかがですか? ヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト