work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

白のオリジナルドールたち & ドロフィーズ&都田駅(浜松市)に行ってきました

2016
31


白のドレスのドールたち♪

4c1pDSCF0788.jpg


4c1pIMG_8451.jpg


4c1pDSCF0105s.jpg


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

※ 掲載しているドールたちはすべて完売しています
  リクエストにお応えしてこれまでの作品をランダムに掲載中です
  現在製作中のドールはありません お知らせまでお待ちください

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


終わりましたよ anzuの締め切り♡
ページ数多かったので なんと4~5ヶ月の長丁場でしたね
アシスタントの皆様も ご苦労様でした

今回は完全デジタルでしたので
スクリーントーン張り?   ノンノン☆
消しゴムかけ?  ノンノン☆
そうです 漫画の原稿
いまやすべて デジタルで作業されているのです
てことで 毎度仕上げに引っ張り出されて
徹夜作業させられていたchachaの出番はナシ♬

そして先延ばしにしてきた姉妹お出かけが
やっとかないました ♡



浜松市北区都田町 
DLofre's に行ってまいりました

都田駅から徒歩10分ほどの一角に
北欧をテーマにしたショップとカフェが建ち並び
言葉の説明だけではいいつくせないほど魅力的で
いちにち、まるごと、すっかり、楽しませてもらってきました
              以下 ※はHPより画像をお借りしました


はじめに向かったドロフィーズカフェは 
当日予約と聞いていたので並んで開店を待ちました

0002-10-thumb-900x600-12190 (2) 

0002-10-thumb-900x600-12190 (3) 

chachaとanzuは窓際の2枚目中央
ゆったりと座れる二人掛けのソファー席を選択

aIbMG_4326 (1) - コピー

aIbMG_4326 (3) - コピー

アサリのスープスパとパンケーキセットと
フォカッチャとスープのセットと飲み物 デザートも
ヘルシー&ナチュラルフードでおなかがいっぱい

almCIMG7759 (19)

almCIMG7759 (18)

この居心地の良さ ぜひ体験してみていただきたい♡

食事のあとは 近くを散策しながら街並みのほうへ向かいます
可愛い北欧雑貨やファニチャーが揃ったおみせが
何軒か続いています

cIMG_4275 (12)

cIMG_4275 (13)

cdIMG_4335.jpg


この日は姉妹のお出かけには珍しく ピーカン晴れ☆
ショップごとに貸し出しの日傘が常備されているという
細やかな配慮と気遣いが嬉しかった♪

cIMG_4275 (3)

cIMG_4275 (1)


マリメッコはファブリックのショップと
製品のショップに分かれていて見ごたえがあります
anzuはお気に入りのカップ&ソーサとBagを見つけました

cdaIMG_4277 (11)

cdaIMG_4277 (10)

chachaはBagは持っているのでここはガマンして
もうすぐ出る新作が可愛かったら誕生祝いにanzuがくれるんだって
うれしいなぁ (*´▽`*)


さて、新しいゾーン 白のMINKAのほうに足を運びます
宿泊施設が併設されたレストラン 9sense dining

cgaIMG_4304 (4)

cgaIMG_4304 (3)

cgaIMG_4304 (2)

ドロフィーズカフェとこちら どちらでランチしようか迷ったんですが
次回はぜひこちらのコース料理をいただきましょう♪

img_s03.jpg 

cgaIMG_4304 (1)



こちらは今年10月 新しく建てられたばかりの Art & people

cgIMG_4348 (21)

運よく、ちょうど施工に関わったおじさまがいらして
中を丁寧に案内してくださいました

cgIMG_4348 (25)

cgIMG_4348 (10)

cgIMG_4348 (24)

教会風のラウンジはいずれ 一角に厨房が作られて
お食事ができるようにと設計されているそうです

できたばかりの宿泊用のお部屋も
一部屋ずつ鍵を開けて見せてくださいましたよ
6部屋くらいあったかな?
コンセプトを変えて設えられた、遊び心満載なお部屋ばかり♪

cgIMG_4348 (20)

anzuの息子のこーちゃん  
引っ越し先の小さなキッチンを北欧風にしたいと言っていた

こんなところが ダイスキそうだ☆
広い壁がたくさんあったので映像スペースも確保できそうだし

IMG_3055.jpg

会社の皆さんでお仕事しながら、リフレッシュしてみては
どう?  と誘ってみましょう


なかでもchachaが一番気に入ったのは
蔵で旅する book store

cjCIMG7822 (2)

一番奥に見える白の土蔵がブックストアです
あやうく見逃してかえってしまうところだったのを
引き返して正解でした♪

c160722_070_Web-thumb-300x200-31149.jpg 

本のチョイスが全部魅惑的!
ここだけに半日いたい気分になりました

cjIMG_4363 (4)

大橋歩さんの大人のおしゃれ12
もたいまさこさんが表紙です ジャケ買いしました(*^^)


最後に向かったのは 都田の駅カフェ
ドロフィーズから徒歩で10~15分ほど歩けば
無人駅の 都田駅
姉妹はもちろん 車移動ですけどね(笑)

cmCIMG7828 (3)

この日はカフェ お休みでした
てか、金・土・日のみ営業です (#^.^#)

cimg_box02bb.jpg 

のんびりくつろいでいましたら
1時間に一本の電車がやってきました

cmCIMG7828 (2) - コピー

cmCIMG7828 (1)

私たち以外 だぁれも居ませんので
僅かな停車後 出発していきました

現在は点検お休み中の
スローライフトレインの再開が楽しみですね

slow-life-train_photo02 - コピー

slow-life-train_image - コピー



ドロフィーズはスタッフのかたがたがみなさん
親切で気持ちの良い応対をしてくださいます
ディズニーランドのスタッフ張り、、 それ以上かもしれません (*^▽^*)

たまたま 大切なお客様を大勢のスタッフの皆様が
お見送りしていたそのあとを通り過ぎましたら
私たちにまで 満面の笑みで手を振って見送ってくださいました
おそらく間違えられていた  としても ・・・  気持ちよかった~♪ 

全部寄ったつもりだったのですが
2か所ほど取りこぼしていたことがあとになってわかりました

もう一度 必ず訪れます
楽しみです ♬


DLofre's
北欧のライフスタイルを体験できる空間です




:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログ chachaが一生懸命書いてます♪

うち猫たちの通信簿  我が家のチャムとうーちん 猫ブログ♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron* 詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment