work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ちゅちゅにゃんとドール/ 北里三陸湧昇龍14代目引退演舞 北里祭

2016
11


ちゅちゅべあ ちゅちゅうさ ちゅちゅぴな ちゅちゅにゃんは
chachaのドールの大切な相棒たちです

ドールとペアのちゅちゅにゃん ♡

4c1oooooDSCF0287s.jpg


4c1ooooocDSCF0268.jpg


4c1ooooocIMGP1343s - コピー


4c1ooooocIMGP0884s.jpg


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

※ 掲載しているドールたちはすべて完売しています
  リクエストにお応えしてこれまでの作品をランダムに掲載中です
  現在製作中のドールはありません お知らせまでお待ちください

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


11月5日 anzuとanzuの長男のこーちゃんと一緒に
上野~赤坂あたりを訪ねてきました 一泊して、
11月6日 ふたりでなっちゃんの学祭にいってきました

学祭で披露される演目を最後に
14代目湧昇龍の3回生は、引退します

歴代の、憧れの先輩方に追いつけ追い越せで
がむしゃらに踊り続けてきた3年間
これまでの大学生活の大部分が部活だったと思います

彼らの最後の演舞
ほかのメンバーのご父兄の皆さんも
たくさん見にいらしていました

午前中のステージ前での披露

入部当初は40名弱だったのが
60名を超えた部員数になって
円陣の大きさも徐々に広がり
こんなに大きくなっていた

zz 2 CwqZ2I8UUAAQrzC - コピー


12代 湧昇龍オリジナル曲 「邁進」
13代 湧昇龍オリジナル曲 「叶」
14代 湧昇龍オリジナル曲 「蒼天上」


zzzIMG_4896 - コピー (1)

12代 湧昇龍オリジナル曲 「邁進」は
入部してはじめて本格的に踊り始めた曲
隊列の移動にとまどったり
うまい笑顔が作れなかったりしたけれど
見てくれる皆さんたちの声援が嬉しくて
踊る楽しさが徐々に満ちてきた頃の楽曲♬

zz 3 114947398_1440145159347207_5913228349803151809_n - コピー

なっちゃんこと (ジョニー) 笑 ^^) _旦~~  
が 今回は口上をつとめました
明るく爽やかで、小気味よいテンポにのった
振りと踊り手の表情が周囲を楽しませる一曲でした

zzzIMG_4896 - コピー (2)

zzzIMG_4911 - コピー (2)



次の13代 湧昇龍オリジナル曲 「叶」は
原宿よさこいなど、はじめて大きな舞台にのぞんだ曲で
「上手くなりたい」 って気持ちが沸々と湧き上がって
歯を食いしばって先輩に付いて行ったみんな
よくがんばりました♪


zzzIMG_4952 - コピー (2)

古典的で艶やかで覇気のある
人を惹きつける魅力を持った演舞曲でした

zz 11 スナップショット 58 (2016-11-08 17-22) (4)

zz 12 スナップショット 58 (2016-11-08 17-22) (2)

zz 14 スナップショット 58 (2016-11-08 17-22) (3)

zz 17 スナップショット 58 (2016-11-08 17-22) (1)

zzzIMG_4969 - コピー (2)



14代 湧昇龍オリジナル曲 「蒼天上」 は
楽曲決め、衣装決め、振付け、隊列すべてを
自分たちらしい表現を目指して作り上げました

ドキリ☆とさせるイントロ部分が個性的で

zzzIMG_4537 - コピー

zz 10 IMG_4565 - コピー

zz 8 IMG_4567 - コピー

激しく狂おしく魅了され  
かつ 優雅で抒情的な演舞に仕上げましたね

zzzzIMG_4590 - コピー (1)

zzzIMG_4591 - コピー (2)

zzzIMG_4591 - コピー (1)

zzzzIMG_4590 - コピー (2)


どの子も我が子のようで
真夏の炎天下では 汗だくで息切れして
いまにも倒れそうだと心配になりましたが
次の演技では笑顔で再び踊りはじめる姿が
みんな健気で とても美しくて
幾度も感動させてもらいました♡



北里三陸湧昇龍 14代目 「蒼天上」 北里祭





のこすところ あと一回のゲリラ演舞のみ
最後まで全力で自分たちらしく♬

zz 19 CIMG7893 (2) - コピー

って 言ってたかな? (笑)



午後になって 体育館前でのゲリラ演舞
これがほんとに引退直前  最後の披露

まずは北里三源色
三源色は東北のキャンパスの
獣医学部の学生たちで構成されていて
もとは一緒のチームだったものが
震災後、一部が相模原キャンパスに移り
湧昇龍として新しく活動を始めました
学祭では互いのキャンパスを訪れて披露しあいます

北里三源色は 北の荒波のように
雄々しく、勇壮な踊りを引き継いで
明るく逞しく心躍る演舞を見せてくれます

zz 26 IMG_4607 - コピー

zz 27 14925244_1440145396013850_6918619932452939018_n - コピー


ゲリラ演舞での見どころは
「旗の競演」
北国のよさこいらしい演目です

zzzIMG_5022 - コピー (1)

zz 32 IMG_4651 - コピー


両チームの旗の猛者たちが
順番にパフォーマンスを繰り広げて
興奮の坩堝に!!

zzzIMG_5005 - コピー (1)

zzzIMG_5022 - コピー (2)

zzzIMG_5005 - コピー (2)

zzzIMG_5005 - コピー (3)

z14980588_1440145552680501_7389015336058355181_n



最後の湧昇龍の曲披露
力の限りの 「みんなありがとう!」 が伝わってきました


zz 42 IMG_4678 - コピー

zz 43 IMG_4684 - コピー

zz 45 IMG_4687 - コピー

zz 48 IMG_4692 - コピー


こちらこそ
3年間も どきどき うきうき わいわい
とってもとっても楽しかったよ  
みんな みんな  ほんとにありがとう ♡♡♡♡♡


zz 56 CwqZ2JVUUAAilGC - コピー

zz 55 14963378_1440144862680570_495626171508171775_n - コピー
 

なっちゃんも 頑張ったね
これまでなんでも サブの位置が気楽でいいやと
誰かの脇を歩んできたけど
自分からセンターポジションをすすんで取りに行って
なりふり構わず がむしゃらになった姿を
お母さんははじめて見ました
かっこよかったです   3年間の充実した時間をありがとう

zz 50 14925353_1440308032664253_5546210064131821493_n - コピー

zz 51 14963279_1440145626013827_7266623202328718007_n

ってか、、、  感傷する間もなく 引退と同時に
たぶん ほかのチームに所属するんでしょ
chachaの楽しいは  まだまだ続きそうです (^O^)/

zz 59 CIMG7893 (13) - コピー

学祭当日はほかに ミス・ミスターコンテストを見たり
パスピエのコンサート鑑賞したりして翌日帰宅

この前日は anzuとこーちゃんと3人で
上野の美術館寄ってから
芸大の作品展 「うるしのかたち展」を見に行ってきました
そのあと湯島天神から赤坂 からの大塚に一拍
と、、、 毎度ゆるゆるの姉妹のお出かけに反して
ぱんぱんに詰めこまれたスケジュールを
ひーひー言いながらこなしてきましたよ
また次回、、 アップします (*^▽^*)


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログ chachaが一生懸命書いてます♪

うち猫たちの通信簿  我が家のチャムとうーちん 猫ブログ♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron* 詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment