work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ふわふわヘアドール & お出かけ上野・赤坂・相模原

2016
18



カントリードールのヘアとしておなじみの
カーリークレイプを使用したドール

4c1ooooIMG_0204.jpg


カーリークレイプのほぐし方で
ボリュームの出具合がちがいます

4c1ooooIMGP0937 (12)


chachaのドールでは前髪だけモヘア毛糸を
使用することが多いかな


4c1ooooIMGP5803 (339)


前髪を切りそろえてから
もう一度上に一本クレイプを載せるとバランスがいいですよ

4c1ooooIMGP5803 (333)

4c1ooooIMGP5803 (336)


毛先までほぐすと 裾広がりになって
華やかになります

4c1ooooIMGP5803 (338)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

※ 掲載しているドールたちはすべて完売しています
  リクエストにお応えしてこれまでの作品をランダムに掲載中です
  現在製作中のドールはありません お知らせまでお待ちください
   Instagram / hacco60   毎日更新中♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



先日のお出かけ一日目

上野でanzuの長男こーちゃんとおちあって
芸大に向かう途中 上野の国立西洋美術館にちょこっと寄りました

xbbIMG_4701 (11)

xbbIMG_4701 (10)

7月の世界遺産認定のすぐあとに
NHKで放送された
探検!世界遺産 国立西洋美術館~ル・コルビュジエの夢~

こーちゃんが手掛けた映像番組でしたので
撮影の裏話を聞きながら
「ここで天海祐希がメッセージカードを手にしたよね」 と、 
もう一度うっとり♪ してきました

この日のお出かけのメインは 
anzuのお友達の娘さんが出品している 
東京芸大工芸家漆工部の
うるしのかたち展2016」 

xIMG_4811.jpg

展示作品は
ダイナミックで個性的なものから、新しいモダンなもの
古典的で細密で品のあるもの、豪華で華やかな作品
漆といっても よく見る金箔のお重箱のようなものだけではなく
流線型の造形物や 螺鈿遣いなどの技法もさまざまで
とっても奥が深いことを知りました

それだけに、何を題材にするかということだけでも
その人らしさが出ているような感じがして
Mさんの娘さんの作品は
小ぶりな対の器で 楚々として、凛として
ずっと眺めていたくなるような女性らしい魅力にあふれた作品でした♪


xbbIMG_4701 (64)

xbbIMG_4701 (66) - コピー


東京芸大 
最近ヒルナンデスでよく紹介されていますね

こーちゃんが通っていたメディア映像科は
当時は横浜ふ頭近くにあって とても遠かった
こちらの上野のキャンパスには
chachaははじめて連れてきてもらいました

bbIMG_4701 (23)

xbbIMG_4701 (68)

xbbIMG_4701 (69)

上野駅への帰り道

xIMG_4523 (1)

xbbIMG_4701 (93)

「晴天だよーーー」
おでかけに暴風雨を連れ歩く姉妹の感動 ヽ(^o^)丿

ちょっと歩き疲れたのでタクシー移動で
湯島天神のこーちゃんの新しい引っ越し先に寄りこみます

映像関係の無機質な、ダークなお部屋を想像していたら
前よりぐっと広くなったお洒落な部屋の一角に

xbbIMG_4701 (78)

xbbIMG_4701 (77)

やっぱanzuの息子だね
心奪われるモノがおんなじ♡ DNA強し (*^▽^*)

xbbIMG_4701 (75)

サービス精神も♪

このあと赤坂に移動します
赤坂といえば TBS
TBSといえばオールスター感謝祭 といったら、、  
ミニマラソンの名物  最後ののぼり坂

xbbIMG_4701 (80)

xbbIMG_4701 (81)

xbbIMG_4701 (82)

anzuさん あと数日で◯6歳のお誕生日‼︎
およそ10mでしたが よく頑張りました .゚+.(・∀・)゚+.

赤坂にはこーちゃんがおつとめしている会社があります
連れて行ってもらいました

ここがまた シャレオツすぎて、田舎者には意味不明なオフィス (笑)
コンクリート打ちっぱなしの部屋の真ん中に
ステンレスのひろーいアイランドキッチンがあって
ここでよくご馳走を作ってもらうそう

その向こうのソファーに招かれると
社長自ら15分くらいかけていれてくださった自家焙煎コーヒーと
ナントカっていう美味しいケーキがやってきて。。
っていうより 
柴犬のユキオが熱烈歓迎してくれて。。。
ハグハグ シャカシャカと可愛くて 可愛くて めが回ったわぁ

社長と、もうすぐもう一社立ち上がる会社の次期社長さんと
こーちゃんとanzu そしてついでのchachaとで
しゃぶしゃぶの接待を受けてしまった 
あまりに美味しくて、緊張して、おなか一杯になった

駅まで皆さんに送ってもらって
大塚駅から徒歩1分 土曜日泊ででどこもお高い中
タイムセールでお安くなった部屋をゲットしたホテルに1泊♪

翌日は早起きしてなっちゃんの大学祭へ
こんなに便がよろしくない遠方地域の学祭に
1万人越えの人出だったらしい お天気侮れない

湧昇龍の踊り見て

xz14908245_1440145216013868_3355221450096749932_n

くまもんにハグして

xbbIMG_4701 (47)

くまもんの後姿  フォルムがチャーミングすぎる

xabbIMG_4989.jpg

合間に Ms Mr コンテストを見物♪
これが思ったより面白くて見入ってしまった

ミスコンでは「理想の告白のシチュエーション」てのを
やってたんですが、その相手役をつとめた彼が可愛くて

xIMG_5074 (1)

xIMG_5065.jpg

xIMG_5074 (2)

Mr候補のみなさんに負けず劣らず素敵でしたよ (#^^#)

グランプリ、準グランプリは彼ら♡ デシタ

xCwiMXx6VEAAWEr0 (3)

xCwiMXx6VEAAWEr0 (4)


この夜は パスピエのライブ

xIMG_5083 (2)

chachaとanzuはトレンディエンジェルでもよかったんだけど
なっちゃんがチケットとってくれたし、、 で 潜入したら
前のほうの席で  二人以外は全員若者デシタ  だはっ (^^ゞ

xCwiMXx6VEAAWEr0 (6)

xCwiMXx6VEAAWEr0 (5)

けど それなりに楽しんできちゃったよ♪

夕飯はうなぎ食べて 笑
この日は大学近くのリーズナブルなビジネスホテルに一泊
お疲れ様で一杯飲んでぐーっすり眠って
翌日は 神宮外苑のオープンカフェで
銀杏並木見ながらランチする予定も立てていたんですが
前日、悲しい事件があって 足が向かず
銀杏もまったく色づいてないし
ゆっくりショッピングを楽しんできました

足腰ズタボロ。。 な割には 元気に帰宅しました (^O^)/


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログ chachaが一生懸命書いてます♪

うち猫たちの通信簿  我が家のチャムとうーちん 猫ブログ♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron* 詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

0 Comments

Add your comment