work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

2016年が終わっちゃう 早すぎるね (*^-^*)

2016
30


こんにちは 今日は冷えますね
みなさまお元気ですか?

4c1nIMG_3211s.jpg


chachaは 昨日すっかり大掃除
終わったつもりでいたのに
まだドタンバタンと続きをやっている人がいます
。。暮れのお掃除はめっちゃ張り切るあきべーと
その血を引き継ぐ昨日から休みに入ったユータ 
・・・の 漢ドモ (^-^;

昨日は高圧洗浄機で家の外壁から
屋根にまで上って 家じゅうを
洗い流していたかと思ったら
綺麗になった網戸を汚したくないって言い出して
全部外してお蔵にしまい込もうといています

うへーー じゅん日本家屋の我が家に
網戸がいったい何枚あるとおもってんの?
裏の小屋達にも網戸があるよう! (;O;)

おまけに庭に廃棄処分用の
でっかーい!! コンテナが運ばれてきて
しかも今回は2個もある!
なに捨てるのかって?
工業用品とか、仕事の廃品なんてほとんどないので
、、、、家の廃品です

夏に裏庭の手入れをしたときの
大きな木を細切れに切ったものたちとか
おばあちゃんが亡くなったので
ふるーいタンスの類とかお布団とか畳があるので
結局いっぱいになっちゃうかな・・

昨日はさっそくanzuの家の廃品がやってきたし
おそらくkakaoもmilkもコンテナに
やんややんやと ぶち込みたいことでしょう
「カネとるぞー」って あきべー言ってますよ (^◇^)



さて、今年1年 終わっちゃいますね
ほんとにほんとに 
50代前半のころとは比べ物にならないくらい
早い一年でした 
忘れちゃうので書き残しておきたいです (^^ゞ

1月はなっちゃんとnut's家ミオナの成人式

IMG_2948 - コピー


2月は赤ちゃん人形のリニューアル作業と
anzu家こーちゃんの地元凱旋展示会
静岡市内各所の芸術作品展廻りして
最終日のこーちゃんのトークショーも
かっこよかった♪

IMG_3055 - コピー

IMG_3069 - コピー

IMG_3035 - コピー (2)


3月 浜松がんこ祭りのよさこいを見に行って
神奈川よさこいも見に行きました
ザ・クロマニヨンズのコンサートも♪

CIMG6625 - コピー - コピー

IMG_3140 - コピー


4月はkakao家メグちゃんの結婚式と
赤ちゃん人形の新カタログの作成で大忙し
おばあちゃんの具合が一進一退で
このころには夜中2時間おきにお母さんと看護してました

CIMG6805 - コピー

IMG_3393 - コピー


5月は おばあちゃんがGW中に亡くなり
お葬式ともろもろで 涙が乾くのもあっという間
同時期に実家の父の手術があり
月末には中学時代の同窓会
幹事のひとりだったので
1月からずうっと打ち合わせしてきて
やっと終わって肩の荷が下りました
この前後が一年でいちばんたいへんでしたね

000032434644 - コピー (4)


6月 anzuの合同絵画展があり
久しぶりに実家の母ともお出かけ
赤ちゃん人形では
春から企画と試作していた新商品2種類が
販売開始されました

IMG_3545 - コピー

IMG_3573 - コピー


7月 甥っ子の結婚式に一家で出席
神田ピアノ教室発表会と
掛川での田邊先生絵画展示、トークショー

CIMG7085.jpg

CIMG7164 - コピー (2)


8月頭  かつて経験したことのなかった
埼玉の暑さ忘れられないanzuとの彩夏祭よさこい 

CIMG7339 - コピー - コピー


8月 月末の雨の原宿よさこいは
kakaoとmilkとmut'sも一緒に♪でした

CIMG7518 - コピー - コピー


彩夏祭の翌日は東京駅周辺
美術館でマーガレットキャメロン展見て
三菱一号館カフェでリフレッシュしてきました♪

IMG_3784 - コピー

IMG_3777 - コピー

IMG_3781 - コピー - コピー


9月はkakaoとしげちゃんコンサートにいって
チャムがヘビに舌の先を噛まれた (笑)

CIMG5216 - コピー


10月 姉妹で浜松市ドロフィーズへお出かけ

CIMG7759 - コピー

CIMG7796 - コピー

IMG_4339 - コピー


それから kakaoとメグにくっついて
小曽根マコトのJAZZコンサートへ

IMG_4233 - コピー


11月 東京芸大のうるし展と
こーちゃんの新居と会社訪問&ご接待享受♪

bbIMG_4701 (21) - コピー

翌日なっちゃんの大学祭
3年間のよさこい部活の華やかなラスト舞台

IMG_4964 - コピー

z14993299_1440308069330916_4711096348760127068_n - コピー

zCIMG7893 (13) - コピー


芸術祭イベントあんえっとんに
anzuが参加、見学

IMG_5632 - コピー

と、ゴールデンボンバーのコンサートで大はしゃぎ♪

IMG_5650 - コピー


そして12月は 毎年、魔のひとつき!
赤ちゃん人形のご注文がめちゃ混みになり
月のはじめから なんなら先月の中盤前から
お休みなしで クリスマスもなく働いて
やっと先日終了したところです

今年は地区の役員と市の嘱託職員で
防災や救命講習 月一の講座などがありました
恒例の小学校の手芸クラブにも行って
ほかには 映画見に行ったりお買い物にいったり
お友達とときどきランチにいったり・・・
年々 お出かけが少なくなってるため
振り返ってみるほどの話題が乏しい一年でしたね (´・ω・`)

一昨年に韓国旅行で使い果たした
500円玉貯金ですが 再びはじめて
今 15万円以上たまっています  
貯まるの はやっ (笑)
できれば海外旅行 予定に入れたいなぁ 


さて
chacha家は喪に服しておりますので
新年のご挨拶は控えさせていただきます

みなさま よいお年をお迎えくださいね
来年もよろしくね♪   \(^o^)/



年明け早々 chacha またひとつ年とります
還暦が近づいてくる  。。。。。 うわぁーーーー  !!

雄叫びが締めですかい  (*^▽^*)


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログ chachaが一生懸命書いてます♪

うち猫たちの通信簿  我が家のチャムとうーちん 猫ブログ♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron* 詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

0 Comments

Add your comment