work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

たんす ナガモチ お膳 重箱 米櫃 着物 鳥かご (*^-^*)

2017
24


4c1kkkkkIMG_8438.jpg


゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

※ chachaドール掲載
  Instagram / hacco60 毎日更新中♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

※ ちゃむとうーちんインスタも はじめました(^O^)
  Instagram / ischachaneko 毎日更新中♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



昨年の暮れから
ずうっと片付けてきたお蔵の
2階部分
あきべーと ユータと
ばーばとchachaの4人で
えっさかえっさか 。。。。
最後に残されていた年代物たちが
すべて運び出されました

タイトル通り

たんす ナガモチ お膳 重箱 米櫃 着物 鳥かご 

この辺りでは一番古い家だそうですが
戦後に一度
めぼしいものはすべて売り払っていたため
高価なものは ひとつもありませーん (#^^#)♪



CIMG8184.jpg

CIMG8191.jpg


田舎でよく聞かれる屋号
うちの屋号は
「久衛門 (きゅうえもん)さま」

なので
鳥かごと鳥の刺繍の帯以外は
どれにも 
「久」の字か 抱き柏の紋がはいってる

亡くなったじーじまでは
代々 久の名前が付けられてきたそうです

あきべーも 危うく 久作になるところ
今の名前にしてもらえてよかったねー 
てか
あきべーと呼ばれてちゃ
久作とあんまり変わらないか(#^^#)


CIMG8175.jpg

CIMG8193.jpg

CIMG8179.jpg

ご先祖様たちの
長い年月を経てきたものたち
大切に思ひをはせながら
このたび
すべて廃棄処分させてくださいませ

そして
蔵の中は 
すっかりさっぱり綺麗に片付きました

いずれ蔵も取り壊すのかなぁ
それはなんだか
ちょっと寂しいな (^-^;


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*

赤ちゃん人形coron*  
胎児&BabyDoll 制作ブログ 
chachaが一生懸命書いてます♪

うち猫たちの通信簿  
我が家のチャムとうーちん 猫ブログ♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron*
詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*



0 Comments

Add your comment