work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

梅雨前に バッサリ!伐採!!

2017
07


オリジナル chacha Doll
セラピちゃん (#^^#)
あどけないお顔のドールです

4c1kkDSCF0188.jpg


本日 どんより曇り空
午後には降り出しそうに
うすぼんやりと煙っています

昨日は
めっちゃ良い天気でした

梅雨を前にして
ここ10日前後
とにかくとにかく 庭の木伐採!!

何本あるんだってめげそうになる
。。。chachaが切ってるわけじゃないけど (^^ゞ

生前のじーじのころから
業者には頼まずに
自力で手入れしています

CIMG8467.jpg

4m以上の木には
縄を巻き付けて
頭を丸ごとカットして落とすので
そのロープをしっかり持って待ち構えて
あきべーがチェーンソーで切って
「ヒッパレー」
って号令と共に
「せーの   えいっ 」
と、ユータやばーばと一緒に引っ張って
倒しますです

裏庭などは
車を一時止めさせてもらいます

chachaは道路の旗振りおばさんの
役目も果たし (^^ゞ
一家総出のたいへんな作業ですが
日頃 引きこもっているchachaには
これも大切な日光浴♪

CIMG8469.jpg

頭のてっぺんがなくなっていく木たちは
ちょっと不格好ですが
さっぱり♪  すっきり♪
夏を迎える準備
整いました

もう 梅雨が来るの??
春はいつの間に
どこいっちゃったの

そうこうしているうちに
夏も来る??

やめてー!!!! (/・ω・)/


゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

※ chachaドール掲載
  Instagram / hacco60 毎日更新中♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

※ ちゃむとうーちんインスタも はじめました(^O^)
  Instagram / ischachaneko 毎日更新中♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*

赤ちゃん人形coron*  
胎児&BabyDoll 制作ブログ 
chachaが一生懸命書いてます♪

うち猫たちの通信簿  
我が家のチャムとうーちん 猫ブログ♪

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形coron*
詳細&ご予約はこちらへ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*


0 Comments

Add your comment