work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

組みひものような??

2005
18
明日、小学校の「浜の子祭り」という文化祭のようなものがあるの
毎年、各クラス、各グループごとに趣向を凝らした出し物します
みなさんの学校でも、バザーなど、いろいろやられるのでしょうねっ??

今年のなっちゃんのグループのテーマは「ゴミ」

「ゴミかぁ、、、 うん、良いテーマだねぇ」
と言いつつ、
ユータのときは 紅茶が変色する実験がテーマだったので
教室の外がオープンカフェになっていて 美味しい紅茶をご馳走になったこともあり
そっか、、、 今年はゴミか、、、 食い物関係ではなかったか、残念☆ (⌒o⌒;) ・・・・オイオイオイ

「なっちゃん、美味しい情報があったら ちゃんとおかあさんに報告してね
いい?? ○年○組では ○時から 手作りスイートポテト配るってよ、みたいな
美味しい情報だよ?? 頼むね」  (^。^/) ウフ♪

子供たちは、お店屋さんのように客の呼び込みしたり
お土産を手作りして持たせてくれたり
時には ○○ちゃんのおかあさんて、可愛い♪ なんて期間限定のサービスも受けられる(爆)
とぉっても楽しい行事なんです♪

ちょっと長くなるけれど。。。 いつものことだけど(笑)

この浜の子祭りには楽しい思い出がいっぱい♪

タイムトライアルの障害物レースで、どうしても母たちの歴代一位の座に輝きたくって
おまけにユータの憧れの子の前で 母のいいとこ見せようと張り切り、
ミニスカート捲り上げて跳び箱とんだり、ボールドリブルしたりして挑んだら
ゴール直前におもいっきりすっころんで ひざ小僧出血しったけ
出血サービスって、、、2個お土産もらえちゃったさぁ(爆)

↑のオープンカフェでは 先着で美味しいクッキーもらえちゃって
余分にパクパク食べたので 後の分がなくなって
お母さんがたから非難を浴びたさ☆
「おなかの中にはいっちゃったものは もうもどせない」と言い張ったけど
お詫びにスィートポテトをくれるクラスの極秘情報を教えてやって
たいへん喜ばれた♪ (*^m^*)

理科の実験を見学すると ペットボトルの中に素敵な魚のオブジェがはいったお土産をもらって見せびらかしてあるいていたら
「どこでもらえるの??」って、、
みんなに教えまくったら そのあと大入り満員で身動きとれなくなったらしい(笑)

ユータがマンガの展示していて その場で4コママンガ(オチのあるやつ)の募集に応募したら
意外にウケて、母の株があがったね 
しばらく張り出されていたよ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

なっちゃんのクラスの超モテモテくんが 一番に教室入りしたchachaのゲームのお相手してくれて
みんなにうらやましがられていい気になっていたら
その間に なっちゃんの出し物の踊りが終わってしまっていて
なっちゃんに泣かれて まいったっけなぁー  大反省 。゜(T^T)゜。

まだまだありますが、、、(笑)

ゆうべなっちゃんと、100円ショップに買出しにでかけて モールや針金などを買ってきた
去年、針金で作ったチョウチョや虫などのお土産がとても好評だったというので
そんじゃ、今年もちょこっとお手伝い、、、 とおもっていたんですが
ふと、
「なっちゃん ミサンガでも作ってみる?」とおもいついて
せっかく毛糸類がいっぱいあるんで
ポシャギ、、、っていうのかな???
組みひものように結ってブレスレットなどを作るものです
それにふたりで初挑戦☆

chachaは本の画像見ながら 何回やってもおぼえられないんだけれど
なっちゃんはやりかたをひととおり見せてやったら スイスイ・・・・
しかも、、、 美しいっ♪  誰の子じゃ? \(^^\) (/^^)/
さまざまな糸で試したり ビーズも組み込もうか?
などとしていたら、11時をまわっていた

きょうは浜の子祭りの準備の日なので いまごろ学校で ユイユイ(笑)の続き、してるかな?

編み物作品にもこの手法を使ってみようかな? 
時間ができたら取組んでみたいとおもっています♪
なっちゃん、さまさまです~~~ 頼むよーヽ(*^^*)ノぎゃはは
スポンサーサイト