work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

連載ページの裏道 (=^^=) ニョホホホ

2005
08
20051208000253.jpg


chachaの「おうち時間」のページのこぼれ話など。。。
・・・おひとつ ・・・おふたつ ・・・たくさん(笑)

メニューページにも書かせていただきましたが
今回は、chachaのやりたいこといっぱいやらせていただいた自己中ページになっています (^o^;

コンセプトはparisでしたが、なかなかお洒落なページ作りができなくって(泣)
にも増して、chachaの画像を2カット以上は入れてくださいと。
・ ∇ ・;、、、 余計にお洒落じゃなくなるっ☆
なのでちっちゃく入れておいたら 「大きくしましょう」と?
(ーー; chachaの好きなようにしていいとはいえ
いろいろなご要望も素直に聞き入れて(笑) 出来上がったですっ

まずは、雑誌の画面ではちょっと見づらいのですが
今ではウチのペット化しちゃっています 「ダンシャク」です

20051208001949.jpg


ダンシャクイモのようだから?? (=^^=) ニョホホホ
それもあるけれど、「男爵」からとった品格あるダンシャクですっ(笑)
フリースで作ったので、あったかなの
おまけに大きくて、、、 抱き枕にぴったりサイズ☆
毎晩、なっちゃんが抱えて寝ているのを 夜中にそっとchachaが横取りしたりしている ( ;; ̄3 ̄)

20051208013155.jpg


見えていないとおもいますが(笑) 実は刺繍をいっぱいしてあります
ダンシャクのからだにも・・・

20051208002438.jpg


でもねっ 片側だけよ(爆)
撮影の時間に追われて半分しかできなかったの
残りはお正月にでもチクチクしようかなっ♪

そして、ブックカバーのイラストは、「地下鉄のザジ」のザジのような女の子をモチーフにしてみたよ
見たことあるかたはいらっしゃるかなっ?
フランス映画特有の "わけわかんないっ"って賛否両論あるようですが
chachaはとってもお洒落な映画だとおもうんです
町並みも、ファッションも、ザジのちょっとしたしぐさも コミカルな場面展開も
ひとつひとつを切り取ったら、すっごく素敵なスクラップブックのようです♪
特に 「おじさんの奥様」ってのが カッコよすぎっ♪
なにものなんだ? といまだに不思議でいっぱいなんだけれど 彼女の登場シーンには釘付けでした♪
ただ、、、物語の展開が唐突すぎるので 感情移入はムリでしたぁ~~~(- .-)ヾ

ま、映画の評論はさておいて  ←すでに語っちゃったヒト(笑)

20051208004048.jpg


プリントごっこを使った作品をかなり載せていただいていますが
これがいっちばんはじめに作った作品になります

フェルトは、サンフェルトの若山雅子さんのカントリーフェルトシリーズ♪
とっても優しい色合いで大好き☆
今号の若山さんのページで紹介されていますよっ♪

ブックカバーと一緒に作ったのは アルバムカバーです
紙面ではちょっと言葉が足りなくてわかりづらかったかな?と 反省中です (- .-)ヾ ポリポリ

、、、今日はここまでっ☆
追々、いろんなことを載せていきますので
ページ見ながら もうひと笑い、、、 いや、もうひとツッコミしてくださいねっ(笑)
スポンサーサイト