work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

編集長さん、OKくださいっ☆

2005
12
裏道話し、、 その2(笑)

ドールのヴィヴィちゃんは オメメとマユゲがかわって
ボディーのバランスも りんかちゃんとはちょっとちがっています
(chachaてきには)笑

「新作でもいいですか?」って聞いたら
「どんなんですか?」と担当のUさんに尋ねられて
「えっと。。。 マユゲがあります」
「・・・一応 画像を送ってみてくださいねっ」とのことで
これ ヽ(*^^*)ノ うはははは ↓

20051212091532.jpg


編集長さんが。。。
「おもったよりもマユゲ、太いですね」  はいっ。。。(^o^;
「あんまり個性的になりすぎないように」  はいっ。。m(_ _;;m

少し手をくわえて オメメを丸く優しくして
マユゲもなるべく細くて、あがっていないようにして
当初、お洋服はサイケでイケイケなイメージでデザインしていたんですが
もうちょっと可愛らしく手なおしして、、、

あらら??? ママったら? リカちゃんママみたい?
(=^^=) ニョホホホ  まっ いっかぁ♪

とにかく試作し続けたのが、プードル☆
もっと小さくて真っ白だったり、全体がふわふわだったりしたんですが
どーもおもったバランスにならなかったので
これが最後!! これでうまくできなかったら ダックスフンドに変更よーーー☆
と、、、フリーハンドでそのままミシンがけしてできあがったピンクのプードルです
モチ、、、いつものように型紙もありません ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

実は、ママドールはもう少し小さかったんですが
プードルがおっきくなっちゃったため、急遽 作り直しました
でも大きくしたので3体のバランスもうまくまとまって
結果。。。オーライだったかな? (*^m^*)

試作といったら こはるちゃんのグランマ(おばあちゃん)ドールのメガネ(笑)
針金だったり、フェルトだったり、トンボメガネだったり、チェーンつきだったり、、、
これはなかなか面白かったよ

「メガネひとつでこんなに表情がかわるんだなぁ~~~」
普段 chachaはメガネをかけないので
     ・・・老眼鏡は、ときたまですっ!!! (* ̄(エ) ̄*)
メガネをかけられるかたたちって 選択が難しいんだろうなぁっておもいながら作っていましたよ

こちらのドールはOKいただけるのが予想できたので
事前の打ち合わせはデザイン画のみで提出しちゃいましたが
困ったことが、、、、
こはるちゃんの毛糸の帽子の編み図がわからないっ☆
ほんとにいつもいつも 行き当たりバッタリはいけませんっ☆
専門のかたが見てくださったようでしたが、、、???  ・ ∇ ・;
chachaの編み方は おまじないが必要です
「こんなんに なぁれ~~~~~♪ マハリクマハリタ~~~~♪」
                  ↑ キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ なつかしいっ

ひみつのアッコちゃんのコンパクトって、ワキバラをくすぐられた一品でしたね(笑)

ヴィヴィちゃんについては 掲載を見合わされることも覚悟の上で提出したので
載っててよかったです ヤレヤレ・・・(笑)

今回のmommy poohのショップのイベントにて ドールは両方とも完売となりました
ほんとにありがとうございました~~~ヽ(*^^*)ノ♪

次回のドールはねむちゃんふうのおすわりドールを予定していたんですが
ちゅちゅうさをスタンドタイプにしたため、ヴィヴィちゃんふうのスタンドドールに変更です

20051212094729.jpg


またまたの突然の変更に 編集部さん、、目をつぶってくださるでしょうか? 
エッ? また変わっちゃったの?(。・・)σ (;_q) 。。。はいっ
ちょっと不安です ♭・・・
スポンサーサイト