work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

編み物エトセトラ☆

2006
19
昨年末までは
「アンダリア」という未知な素材の毛糸と格闘して
サンプル作りばっかりしていましたが
お正月から本格的に編み始めて
アンダリアの作品が 計6点
そのあと「オーガニックコットン」と「麻」の毛糸で4点

シェー 「( ̄□ ̄;)」 けっこう編んだなぁっ☆

2週間でほぼ全部を編んだので
4●歳の、出来る限りのフルスピード&フルパワーでした(笑)

アンダリアのネットを使った作品たちは先日ご紹介した
小物入れとベルトとブレスレット。

そのあとバックと帽子を編んだよ

 20060119095255.jpg


20060119095432.jpg


上はかぎ針編みで 
下は棒針編み

棒針は なかなか時間がかかるし
サイズの融通がきかないのでたいへんだったぁっ☆

20060119095702.jpg


どれにも お気に入りの”矢車草”のようなお花をつけました♪
このお花作りが楽しくって かわいくって
もぉーーー☆ やめられなくっていっぱいできちゃったよ
どの色もかわいいの♪
苦戦したアンダリアでしたが この花のおかげでどんなに
助かったことか。。。\(TT。)


麻糸の帽子とバックはシンプルに仕上て

20060119100040.jpg


オーガニックコットンは赤ちゃんの帽子とスタイを作ったよ
これは画像を撮影するまもなく発送しちゃった。。。゜(T^T)゜。

さてさて、、、
発送がすんでから ひと段落したらいいのに
アンダリアで作ってみたかったものを続けて製作していたよ(笑)

こちらは おうち時間のほうでご紹介できたらいいなぁ
でもね、、、、間に合わないかな??? ""8(^∇^8)(8^∇^)8""

昨日からは テーブルセッティングの小物作りにはいりました
春をイメージするには まだまだ寒いこの冬ですが
「春よこい^~~~~♪」
って おもいをのせて、楽しく作っていきますね (*^m^*) ♪
