work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

シャワーみたいに♪

2006
01
 
しとしとと、雨降りです
気持ちもなんとなく晴れませんね
こんな日は朝からガンガン サザンミュージックをかけて
気持ちに喝!いれていますよ
「マ○PのGスポット」なんぞ聞いたらすっきり♪(@^ ^@)ゞ 
このあとはジャズメドレーでしっとりと、、ってのもいいね

みなさんからたくさんのプレゼントのご応募をいただいて
たくさんのメッセージに囲まれて
それぞれのお言葉の中からいっぱいの優しさをシャワーみたいに全身に浴びることが出来て
まさしく リフレッシュ♪ の気持ちです♪
ありがとうでいっぱいです \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

またまた嬉しいことに、
通販でお買い求めくださったキットでドールや小物を作ってくださったお話しや
カントリークラフトの作り方を見ながらドールを作ってくださったこと、
または
今も 製作途中なの☆ ってかたなどが
たくさんいらしいらしてくださることを知りました

「可愛くできましたぁ♪」
「悪戦苦闘中です~~~~っ」
「もうすぐ出来上がります 楽しみですっ」 などなど・・・

。・゜ °・(><)・° ° ・。 うううう、うれしい。。。。

そんななか
ひよこぐみさんのオリーブちゃんのドール画像を届けてもらえました♪

ひよこぐみさんは
みなさんで同じキットでドールなどを作りましょうねって
主旨のもとに集まってくれて、昨年すでにご卒業されていますが
最後のキットだった「リッツちゃん」と「ミニヨンちゃん」。
選んでくれた「リッツちゃん」の作品を仕上てくださったんです~~\(*T▽T*)/

さっそく、オリーブちゃんのリッツちゃんです *^_^* ポッ


olivechan1.jpg


olivechan2.jpg



「リッツちゃん♪
やっぱりお顔と髪型は難しいですね~
ワンピースも難しかったです。私は裾が少し長くなってしまいました。
スカート丈は短いほうがいいですね~刺繍の文字は何度かチャレンジしたけど
うまく出来なくって・・・パスしちゃったし・・・ごめんちゃいm( __ __ )m
ドールスタンドにハートのステンシルをしよう!とやったけど、これもまた失敗・・・
なので茶色く染めて証拠隠滅しました( ̄m ̄)ぷ
お手本通りに出来ませんでしたが、何とか完成♪
恥ずかしいけど、先生にはお披露目しないとと思っていました。
ひよこぐみさんの最終作品だったから。。。
これでやっと本当の卒園を迎えられました(*^_^*)デヘッ」


ってメッセージもいただきましたよ♪

いろいろと試行錯誤して手をかけてくれて生み出してくれたのねっ☆
オリーブちゃんのリッツちゃんのお顔は あどけなくって
なにかしゃべりかけてきてくれるような、生き生きとした
表情がたまらないっ☆ *^_^*
オリーブちゃん ご卒園おめでとうございます
これからも可愛いドールを作って 見せてくださいねっヽ(*^^*)ノ♪


お顔はみなさん苦労するようですが
chachaもいまだにおんなじお顔になりません
ちょこっとブチャイクになっちゃっても、
「この子は鼻の下がながくってぇーーーっ
お口に手をもっていくと 鼻がカユイみたいね?
カイカイカイ。。。。
はは、、、ははははははっ かっわいい~~~~~♪」
「きゃぁ☆ 左右の目がビッコだ 
寝起きのchachaの顔を写したようだなぁ~ グッモーニング♪
髪の毛、ちょこっとボサボサにしてみよっか?
ふふふふふ、、、、なんてキュートなの♪」
ってな具合に、
結局どの子も魅力的に見えてしまうのです

そして、こんな過程のなかから 新作ドールも生まれてきます

みなさんと こんな思いも共有できたとしたら?
こんな素敵なことってありません♪

chachaのドールはどんどん変わっていってしまうので
楽しみにしてくださるかたもいれば
ときにはがっかりしてしまわれるかもしれないですね
いつでも、そのときに作りたいドールを作らせていただく
わがままを、許してくださいっ (TT0TT)

いままでのドールも、まったく同じ、復刻版ってことは
きっとないのでしょうけれど
「あ、、、 このドレスはまさしく りんかちゃんに似合うね」
っておもったら 迷わずりんかちゃんを作ります
クリスマスシーズンになると なぜかmoeちゃんやココットちゃん 
春になると ピアノちゃんやプチトマトちゃんなども作りたくなったりします
それぞれのキャラクターが またお目見えする可能性は
い~~~っぱいあります♪
そんなときをお待ちいただけたら嬉しいな (* ̄▼ ̄*)

次号のカントリークラフトさんには
スタンドのちゅちゅうさちゃんも初登場です
お楽しみにしてくださいねっ♪

それと、、、
えらく 長いね(笑)
キットやドールの熱いご要望も、ほんとにありがとうございます♪
地元のみなさんには mommy poohでお買い上げいただける機会も多いのですが
ネット更新のほうがなかなかできないことを反省していますっ
mommy poohが HPリニューアル中で
オープンのときには chachaも参加したいとおもっています
どうぞよろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト