work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

いってらっしゃ~い♪

2006
02
kakaoが昨日から幼稚園に通園しはじめたよ
担当は 卒園間近の年長さんのクラス☆
責任重大だし、保育時間のほかにもさまざまな準備もあるね

「どう??? なんとかやってる?」
「うん、おもったよりもやれてる~♪」
「土日をはさんでから 急にドカンと疲れるかがくるかもね」
「さっそく廃品回収だしね~~~」
って、けっこう元気でしたよ (*^m^*)

忙しそうなので まだ詳しい話は聞いていませんが
しっかりもののkakaoのことだから ちゃんとお勤めできることでしょう(*゚▽゚*)

これはchacha作の幼稚園グッズだよ
オリジナルファブリックの絵柄をチョキチョキ切り抜いて
エプロンと通園バックを作ったよ


20060202205052.jpg


IMGP4440.jpg


スモッグタイプは ポッケをつけて 襟ぐりはパイピング。
胸元にはピンタックを入れてみたよ

サロンタイプはおもいっきりファブリックを使って
ポケットは一周、合計7個がついてます(笑)
先生はいろんなものをポッケにいれるからね♪

一枚布を裏側に折りたたんで作ったポケットなので
外側から見ると、けっこうすっきり見えるよ~♪

ところがね
あらら? うしろの部分は重なっちゃうので
一個、、、2個分のポッケは使用不可能じゃん!!

そしてchachaが着ると まったく似合わないのですが (@^ ^@)ゞ

20060202205433.jpg

20060202205511.jpg



kakaoんちで玄関先で着せてみたら ま~~~ 似合っちゃうこと!!
もともとkakaoにあわせて作ったものだから
色あわせも、サイズもkakao仕様。
色白で童顔にはぴったんこでしたぁ~♪
そしてね サロンエプロンのおしりのポッケは ちゃんと機能することもわかった
。。。 なぜでしょーーー???
(-^〇^-) ハハハハ 冬は厚着するから
身体も2サイズほど大きくなっちゃうのよってことで フォローしといたげるっ(笑)


通園バックは、来週 入園説明会もあるので
それにも使えるように、、、って
超プリティーに仕上げてやったぞ☆
「ちゃんと 使うんでしょうね??」
「ちゃんと持って歩くよー」
「ほんとだなっ???」

20060202205825.jpg


20060202205912.jpg


20060202210113.jpg


20060202210012.jpg


ファブリックをお買い求めくださった皆様♪
切れないっ、、、って言っていらしたけれど
なるほど。。。。
chachaも切り抜くのに ちょっと躊躇したりしたよ ゞ(^^*

でねっ めずらしいことに

「うまくできたじゃーん♪ いい、いいっ♪
さっそく着ちゃうよ~~~~~♪」
「こんなこともあるもんだねぇ、 ぴったりじゃん!!」

ka、、、、、kakaoに ほめられちったぁ^~~~~~~っ ヽ(*^。^*)ノ うっひゃぁ~♪

これって、ほとんどはじめてのことじゃないかい?
うあははははっ☆ 嬉し~~~~~~~。。。。。。

「あれ? このバックさぁ、 ヒモのつけ方がひねれてるよ?」

        シェー 「( ̄□ ̄;)」

「やっぱ chachaだな 詰めが甘いね こうでなくっちゃ☆」

        。。。。。( ^^)/(・・、) アゥアゥ

通園バックはサンプルとして
このほかにも、5点ほど作ったので
(われながら、めっちゃ 手がはやいなぁ~~~☆
  こちらのヒモは、ひねれてないよっ 笑)
mommy poohのお店に置きにいってきますね
、、、土、日しか見ていただけませんが・・・(^o^;



そんなこんなで
幼稚園グッズ作りの2日間を終えて
今日は 編み図の作成にアタマを悩ませていました

「こんなん、作ったの、誰じゃ!! アタイじゃっ☆ くそっ!」

明日には提出するので もうちょっと。。。頑張ります (ー’`ー;)

