work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

楽しさがいっぱい詰まっていたよ♪

2006
05
相良町の田沼塾というセミナーの先生をなさっている
ヤマモトさんと生徒さんたちの作品展を見に
kakaoとアイコちゃんと出掛けてきましたぁ~~~♪

布のハンドメイドの作品のほかにも
つるし雛や、生け花や、ちぎり絵や書道、編み物や なんとか染め(笑)まで
さまざまな作品が展示されていて 見学のかたたちで大盛況~♪

ヤマモトさんと生徒さんたちの展示スペースには
先生のお人柄がそのまんま映し出されたような
「先生って言わないでぇ」って言っちゃうヤマモトさんのように
あったかで、朗らかで、自由で、、、
楽しい気持ちがいっぱい詰まった 素敵な作品が飾られていましたよ♪
みなさん オリジナリティーにあふれていました ヽ(*^^*)ノ


20060205102039.jpg


20060205102145.jpg


20060205102233.jpg


20060205102449.jpg

20060205102626.jpg


生徒さんがchachaのドールをもとに作ってくださったの♪
うううううううれしかったなぁ~~~~っ\(*T▽T*)/

20060205102718.jpg


そして もうひとつ感動しちゃったのが 
作品にそれぞれつけられたお名前プレート♪

20060205102925.jpg


先生が手作りで作られて、生徒さんにプレゼントしているのだって☆
毎年違う趣向で作ってくれるのですが 
今年はフェルトのピンクッションのスタンドタイプで細かいところにまで
ステッチがしてあって み~~んな違うデザインなのよ ヽ(^0^)ノ
これをいただけるんだもの 生徒さんたちも喜んでくださるねっ
楽しいお教室の風景が見えるようですっ☆

そして 朗報ーーーーーっ☆

このヤマモトさんが mommy poohでお教室をひらいてくださることになったの!

「私の教室は、”いい加減とテキトー”が合言葉。
「結果よければ多少の失敗も成功に変えてしまおう」という
おおざっぱな教室なの」

っておっしゃる楽しい先生ですよ

(*^m^*) ぷぷぷ。。。 こんなこと言ってくれると
chachaのような生徒さんが育ってしまうよー ガハハハ☆

こんな可愛いボックスや

20060205103940.jpg


サンフェルトさんのフェルトBagを利用したオリジナルバックなども
教えていただけちゃいますよ
生徒さんたちの素敵な個性が表現されたバックには おもわず見入ってしまったぁ♪

20060205104115.jpg


ご一緒に手作りの輪に加わってくださるかたは 
mommy poohにお問い合わせくださいねっ o(^O^*=*^O^)oワクワク


20060205104320.jpg


楽しませてもらった展示会の、、、もうひとつの
お茶目な画像も見てね

IMGP4522.jpg


会場の入り口の池のブロンズ像(?)に
こ~~~んなかざりつけがされていましたっ
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

IMGP4521.jpg


いかにも手作りの楽しさを盛り上げてくれる
ウェルカムな雰囲気が 大好きよ~~~~~~♪
そして 公共の施設にこれを許してくださった
ユーモアがわかっちゃうおエライさん☆
(o ̄▽ ̄o) わ~い \( ̄▽ ̄o)/大好き~♪
